『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年8月30日土曜日

経験を生かして。

午前中に6年生の県大会宝塚予選を観戦。

初戦は県大会ベスト8の長尾WFCさん。
ワイドな展開からスピードに乗って中に入ってくる攻撃に、
前半から必死に食らいついていました。



その場その場で守るではなく、
声を出し合いながら連携して守っておりました。

5年生で参加していた<<15>><<18>>もいい読みでプレーしていましたが、
1対1でのスピードでは負けていたところも、
OG君のフォローが効いていました。




後半になっても集中力を失わず、
必死に守っていました。

GKのKOS君、センターバックのSHO君が、
大きな声で指示。

気持ちの強さが、
積極的なプレーに表れていました。

後半、上手く裏へ抜けられて失点。


ココで凹むかなと思っていましたが落とすことなく、
KOS君とSHO君が、
大きな声でチームを鼓舞していたところに、
6年生の大きな成長を感じました。


リスタートを急ぐ指示に、
勝利への強い欲求を感じました。


予選は通過できなかったですが、
今日の気持ちを持ち続ければ、
これからの大きな成長に繋がると思います。

おつかれさまでした。



5年生3人は頑張っておりましたが、
完全に力不足でした。

だからこそ、いい経験。

自分の成長の糧にせねば
なりませんな。


長尾さんは、タテパスの入れ方、裏への抜け方など、
さすがのプレー。

しっかりボールを保持しながら、
ワイドにパスコースを作ったり、
中へのタテパスを入れたりと落ち着いたビルドアップ。

中盤にタメを作ってからは、
周りがナナメに動きながら裏へ抜ける。

右サイドから左サイドへの選手へのスルーパスは、
オフサイドになっていましたが、
素晴らしいプレーで、
5年生に見せたかったくらいでした。

間近で見た3人はマネしてほしいですな。


今からOB戦。

午後からの練習については、
また今度。



OB戦でもプレーはせずに、ちょっかいかけるだけのコーチより。

0 件のコメント: