『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年8月20日水曜日

告知もあるんで・・・

こんにちは。
まずは告知から。

8/30(土)の18~21時に高司グランドで、
コーチ・OBサッカー大会をします!

同期生、先輩後輩お誘いあわせのうえ、お越しください。
OBの皆様で、ワタシにお声掛けしていただければ、
何か奢りましょう(笑)


夏休みの間、後輩の小学生選手達は、
平日練習の時間を拡大するなど(火木・15:00~17:00)暑いなか頑張っています!
帰郷などでご都合よければ、仁川小学校の方にも遊びにきてください!

コチラにワタシがいることは少ないですが、
「オレは教えてあげたゾ!」と自己申請していただければ、
何か奢りましょう(笑)



お盆明け、日曜日の練習、
アサトレ、平日練習と、
モロモロ参加しているのですが、
やや仕事をサボりすぎたのか、
過密日程になってきております(笑)


お盆ボケしている選手を見に、
日曜日は仁川小に出かけたのですが、
5年生の練習の出来などをイマイチ覚えておりません(笑)

ボケているのはワタシだったようです。

リフティングなどを見ていると、
お休み中にボールを触っているかどうはスグにわかりますな。

ボールタッチの質が驚くほど変化していたのは<4>。
たっぷり練習して差を見せつけた感がありました。

<8>も練習した成果が出ていました。もう少しやね。

朝寝坊の<29>はいいリズムでボールを触っていました。
練習しているんだろうなぁ~・・・もうちょっとやれよ・・・という感じでした(笑)



こないだは平日練習に参加。
内容はお任せしながら、
「いつもの練習」を視察した感じでした。

6年生のSHIちゃんが一生懸命、5・6年を仕切っておりました。
いつもと違った姿を見ることができ、よかったです。

5・6年生での練習で、
臆することなく積極的に参加する選手とそうでない選手がおり、
面白かったですな。今後の参考になりました。



中学校大会は既に終了しましたが、
決勝戦の模様は22日15時からNHKのEテレで放送されます。
録画して見ておくように!

クラブユースU15はベスト8が出揃いましたが、
関西勢は全滅。

ありゃりゃ・・・なんて思ってたら、
ノルウェーでジュニアユース世代の15歳で代表に選出されたというニュースが。。。

↓マルティン・ウーデゴール(1998年生まれ)



思い切りのいいシュート!(<4>、わかるか!)
今の5年生と4つ違い。
4年後に代表に選ばれるってことやね。





JFATVには全日に関連する映像が出ています。

ココに出すのも感じ悪いので出しませんが、
1人制審判の良さについてもワザワザ映像にしています。

最近の日本サッカー協会の悪いところは「修正しないこと」ですな。

そんなに1人制審判が良ければ、決勝までやればいいのに、しない。
一度いい出したから、仕方なく「ちょっとだけ」やる(笑)

サッカーは失敗のスポーツ。

失敗したら修正すればいいのに(笑)
ワタシも選手も修正ばかり。

1人で審判なんか無理でっせ!

代表監督の検証もしなければ、
8人制の検証も、もちろんしない。

最近はホンマにいい話を聞きませんな。。。
ヤレヤレ・・・大丈夫かいな。。。



本気で10年後が心配な日本サッカーを愛するコーチより。

0 件のコメント: