『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年7月31日木曜日

夏の全国大会。

合宿も終わり、仕事モードにならねば・・・と思いつつ、
朝練をやっているせいか、お昼間に眠くなるワタシ。

早くも8月ですね。
夏休みの宿題はいかがでしょうか?

サッカーの夏は、
各世代の全国大会がおこなわれます。
組合せなども決まっているので、ご紹介を。


■小学生「全日本少年サッカー大会」(←クリック)
4月に北摂予選が、6月に県大会が開催され、
いよいよ今週から全国大会が開催されます。

組合せも決まっています。

しかし、カタカナのチームが多い(笑)

別に悪くはないのですが、
こうなると個性がなくなりますな。
「京都紫光SC」なんかはカッコいい!

中央突破FC、一蹴入魂SC、
七転八起FC、虎視眈眈SC
なんかないんかな・・・(ないわな。読めるか?)

東京で決勝大会があったころは、よく観に行ったのですが、
静岡となると足が遠ざかってしまいます。
来年は出場チームとして行くことになりたいですな。

8日、9日に読売テレビで放送があるようです。

■中学生 「全国中学校サッカー大会」(←クリック)
中学校のサッカー部の全国大会です。
組合せは決まっていませんが、決勝はNHKで放送されます。

最近は私学が優勝していますが、いずれも面白いサッカーを繰り広げていて、
小学生にも勉強になりそうで、毎年観戦しています。

■中学生 「日本クラブユース選手権U15」(←クリック)
こちらはクラブチームの全国大会。
関西予選の決勝はヴィッセル神戸とヴィッセル神戸伊丹の対決となりました。
北摂出身の選手も多く出場するんでしょうな。
TV放送はありませんが、動画配信されるのかもしれませんね。

■中学生女子 「全日本女子ユースサッカー選手権大会」(←クリック)
こちらは女子中学生の大会。
既に準決勝まで終わっており、8月1日に決勝戦「日テレ vs 浦和レディス」がおこなわれます。

JFATVに試合の模様が出ています。

浦和レッズレディースJr.ユースvs アルビレックス新潟レディースU-15


日テレ・メニーナ・セリアス vs 栃木サッカークラブレディース


■高校生 「高校総体」(←クリック)
高校総体も今週からで、既に組合せが決まっています。
兵庫県代表は神戸弘陵。
作陽と東福岡の勝者という凄い組合せです・・・

右下の組み合わせ、広島皆実、鵬翔、市立船橋のところも凄いですな。
決勝は中継があったような気がしています。(気のせいかもしれませんが)

■高校生 「日本クラブユース選手権U18」(←クリック)
Jチームなど高校生クラブチームの全国大会。
既にベスト4が出そろっています。
プレミアリーグで善戦しているチームが軒並みやられてますな。。。
日程が詰まってきているので、調子を維持するのが難しいんでしょうかね。

■高校生女子 「高校総体女子」(←クリック)
女子のインターハイ。
兵庫県代表「日ノ本学園」の連覇がかかった大会です。


数年後は仁川のOB・OGが出ているかもしれませんな。
その時は改めて仕事を放って駆けつけます!


どれか見に行きたいな・・・とまたサボる計画を立てるコーチより。



0 件のコメント: