『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年5月4日日曜日

次に向かって。

市内大会2日目。
朝早く集合して準々決勝からスタートしました。

「目標は優勝」

本日のゴールを確認して、
アップに臨みました。


準々決勝。
序盤は<<16>>が意識高く、
逆サイドにチャンスを作っていました。

得点したものの、
昨日同様、ディフェンス時の中盤のバランスが悪く、
危うい感じです。

後半は<<5>>の動きが冴えていました。
中盤・トップとポジションを変えましたが、
上手に対応していました。


準決勝。
かなり時間が空いたものの、
満足の行くアップでした。

しかしながら、試合前の表情を見ると、
完全に緊張しておりました(笑)

試合前は「格上の相手にみんなで力を合わせて頑張ろう」と話をしましたが、
完全にビビっておりました(笑)

負けてから凹むのは構わないのですが、
試合中にビビられてもなぁ~とベンチで呆れておりました。


格下になかなか得点できない相手だって、
少し焦っていました。
ちょっと相手の気持ちになればわかる話なのに・・・(笑)

なんて話をハーフタイムにして、
後半へ。


まだまだビビっていましたが、
少しだけ、いつもの調子にもどっていました。

その勢いのなか<<17>>の同点ゴール。
彼は「声を出さない、持ってる男」ですね(笑)
いいシュートでした。


同点直後は攻撃的に戻る彼ら(笑)

相手に怯むことなく、
強い気持ちでいつも通りに戦えるか?

今後の課題ですね。

結局、PK負けで3位。

悔しそうな表情が今日の成果でした。



強豪チームと戦えることがわかりました。
同時に力不足ということもわかりました。



それだけで充分。

あとは勝つまで練習するだけ。



負けて泣くな。勝って泣け。



プレッシャーに負けそうになっていた選手達へ、今年もうひとつのナイキCMを。




宝塚協会の皆様、
準備・運営いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。

応援いただいた保護者の皆様、
暑い中、ありがとうございました。
結果は残念でしたが、
頑張りを見ることができて、悔しく楽しい一日でした。
連休は続きますが、よろしくお願いいたします。

試合に出なかったみんな。
一緒にアップして、一緒に戦って。
嬉しい気持ち、悔しい気持ちも一緒だったと思います。
次に向かって、みんなで明日から第一歩を踏み出しましょう!


悔しくなると練習本を読み漁るクセのあるコーチより。

4 件のコメント:

midu_you さんのコメント...

おはようございます。

ベスト4、おめでとうございます。 そしてお疲れ様でした。
また、次が楽しみな結果で、よかったですね。
今後も、応援しております。

話は変わりますが、17日土曜日から公開予定の
実話サッカー映画が面白そうなので、観に行こうと思います。

http://nextgoal.asmik-ace.co.jp/

Duke13 さんのコメント...

midu_youさんへ

コメントありがとうございます。
応援いただき、ありがとうございます。

「ネクスト・ゴール」、知りませんでしたが、面白そうですね。
ワタシも観に行こうと思います。

大阪の「シネ・リーブル梅田」は「クラシコ」という映画もやっていました。
きっと担当者がサッカー好きなんでしょうね(笑)

情報、ありがとうございました!

midu_you さんのコメント...

サモアって、あの武蔵丸(現 武蔵川親方)の生まれ故郷らしいですね。
サッカーとは関係ないですが、、、

Duke13 さんのコメント...

midu_youさんへ

コメントありがとうございます。
武蔵丸さんと一緒に写真を撮っていただいたことがあるのですが、
冗談抜きでワタシの2倍はありました(驚)

今のワタシと5年生のような感じです(笑)