『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年5月24日土曜日

ピーチ姫

土曜日の夜はコーチ会議でした。
疲れがあったのか、家に帰るとバタンキューで、
寝てしまいました。

チャンピオンズリーグ決勝は目覚ましを掛けていましたが、起きれず。
ちょうど延長戦に入ったところから観ていたところです。



今日の午前中は良元小で練習。
前半は地域の方々とグランド清掃でした。

やや遅れたこともあり、
「サボり!」「役立たず!」など罵詈雑言を受ける、
気持ちのよい朝(笑)

その後は4年生や6年生と試合。
球際での激しいプレーが目立ちました。

攻撃においては、
意図を感じるプレーが多かったものの、
やや思いやりに欠けているので、
大きなチャンスが少なかったように思います。




午後は仁川小で練習。
1年生・年長軍団は今日は10人!

いよいよ試合ができる人数になってきました!

ゴールを2つ使った練習では、
必死にアタマを使ってシュートしておりました。

怪我明けですっかり色白になった<<<3>>>と<<<10>>>に、
手伝ってもらいました。

役割は「ハイタッチ係」

【ハイテンション】をコンセプトにしている1年生の練習(笑)。

ゴールを決めた選手とハイテンションでハイタッチすることを、
中学生に求めましたが、
テンションが低すぎるのか、なかなかハイタッチできず・・・

仕方がないので、手本係に変更。
少し役立ったのでした。


最後は5対5でゲーム。
点の取り合いになりました。

喜んで、悔しがって、笑って、怒って、
文句言って、擦り傷つくって・・・

なかなか中身の濃いトレーニングでした(笑)



そして新入部員歓迎会。
リハーサルでは芸達者なところを見せておりましたが、
本番ではマジメにやっておりました。

元気よく声が出ていたのは○でした。



その後は5年生の練習に参加。
そしてコーチ会議と、
平日より忙しい一日は終わりました(笑)



今日もがんばりやしょう!



1年生に「コーチ!」ではなく「ピーチ!」と呼ばれているキュートなコーチより。

2 件のコメント:

midu_you さんのコメント...

お疲れ様です。

真夜中の変な時間に目が覚め、読ませていただくと
いつも微笑ましい練習風景が、目に浮かぶような投稿で
思わず、にっこり?ニヤニヤ?している自分に気付きます。

いつも楽しい練習風景、ご投稿ありがとうございます。

>喜んで、悔しがって、笑って、怒って、
文句言って、擦り傷つくって・・・

これが、サッカーをする楽しさの原点のような気がします。

これからも、笑い声や、お互いへの掛け声(時には、怒号?笑)のあふれる、
そんな明るい、元気な皆さんを応援していきたいと思います。

Duke13 さんのコメント...

mid_youさんへ

コメントありがとうございます!
(確かに変な時間です(笑))

試合で勝つことも嬉しいですが、
ワタシは練習の方が大好きです。

子どもですので、ビックリするくらい、いきなり上手にもなりますが、
そのほとんどは「見えないくらい薄いものの積み重ね」のようなイメージ。
練習ってそんなイメージだから難しいし、面白いですね。

試合はどこまでいっても「その結果」なんですよね・・・
(だから日々凹むわけですが)

ただ1年生の場合は楽しいばかりですが・・・

応援よろしくお願いいたします!