『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年5月18日日曜日

割り当てを決められて、困っておりました。

土曜日、午前中は宝塚ジュニアさんの練習を見学。

明日開催される「フットサルイタリアチャレンジ2014 in 宝塚」に参加する選手達が、
宝塚ジュニアさんの練習に参加しておりました。

代表クラスの選手達が並ぶ中で、
一緒にミニゲームを楽しんでおりましたが、
彼らを気にすることなく、
意外に淡々と自分達のサッカーを続ける姿が、
ジュニアのチームカラーを表していて面白かったです。

6年生には技術指導しておりましたが、
日本ではあまり聞かない話もあり、
勉強になりました。

明日参加する選手達は、
体の大きさもさることながら、
声が大きい!

明日は6年生を中心に観戦するようですが、
その迫力とテクニックを楽しんでほしいですね。




午後からは仁川小で練習。
1年生は年長さん含めて7人が体験。
段々とバラエティ豊かになってまいりました。

最初は鬼ごっこでの尻尾取り。
ワタシが鬼になりましたが、
進撃の巨人が追いかけるかのように、
必死の形相で逃げ惑います(笑)

ちょっと負荷もかけましたが、
スイスイとこなしておりました。

その後はドリブル要素を入れたシュート練習。
相手を見て抜こうとする選手も出てきて、
なかなか有望、有望。

最後はゲーム。
初めて1年生同士の対戦は、
同じ1年生でも高一のSATちゃんにも入ってもらいました。

うっかり選手を倒してしまったSATちゃんの、
プチパニックぶりに、
彼女の弱点を発見したワタシは、
秘かにほくそ笑んだのでした(笑)


結局2-1で終了。

勝った選手達は喜び、
負けた選手は悔しがり、
お互いに体いっぱいに表現しておりました。

最後はちょっとだけミーティング。
みんなで大笑いで練習終了。

来週は歓迎会ですな。
目標は50人!

あと43人(笑)

来週連れてくる人数の割り当てを決めて解散したのでした。

ガンバってネ!!!!




夜はコーチングの勉強会に参加。
しっかり勉強してまいりました。


明日は早朝から丹波へ。
早々に寝ますzzzz・・・


どうやって驚かそうかを考え中のコーチより。

0 件のコメント: