『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年2月11日火曜日

絶好調!

午前中、河川敷で練習しました。

河川敷での最近の定番メニューでアップ。
チャレンジあるシュートがたくさんあり、
かなり良くなりました。

ドリブル練習の後はパス回し。

<11>のボールキープの高さ、
しっかり周りを見ていた<7>、
<13>のターンも効果的でした。


最後はゲーム。
シュートを味方のGKに渡せばGOALにしましたが、
途中でワンタッチでのシュートと、
ルールを変えました。

対応できている選手とそうでない選手がいて、
チグハグなプレーが続きました。

素早く作戦を共有したかったところです。
またやってみます。



午後は仁川小で3・4年生の試合を観戦。

<5>の弟が鋭いプレーを見せておりました。

パンを食べているところに、
4年生のGK、Tちゃんが挨拶に来てくれました。

調子を聞くと、

めっちゃ、絶好調やねん!

と自信満々。

次の試合を見ていましたが、
前への飛び出しのタイミングや、
タイミングがズレた後のポジションへの戻りなど、
勇気としっかり判断しているプレーをしていました。

さすが、絶好調でございました!


自分から自信をもって、
絶好調!と言えるのは素晴らしいですね。

6年生も見習わなければいけませんな。


ではでは。
6年生の面々は自主練習を忘れぬよう。


ちょっと練習参加しただけで、足が痛いコーチより。

0 件のコメント: