『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年2月23日日曜日

グルグル回せ。

午前中は河川敷で練習。

昨日お酒を飲まなかったせいか、体調はすこぶるいい感じ(笑)

リフティングからスタートしましたが、
練習不足が否めませんでした。

鳥かごをタッチ数の制限や移動が伴う条件をつけながら、
いくつかやりました。
準備が遅い選手ほど鬼になる回数が多かったようです。

パス練習では、
色をたくさんつかってチーム分け。

攻守やパスの出し手・受け手がグルグル変わるなかで、
落ち着いて判断、プレーすることを求めました。


<3><11><15>は落ち着いてプレーできていました。
<6><8>は奪われながらも、守備への切り替えが早く、フォローが出来ていました。

何人かは全くアタマがついていっておらず、
冬の名残去りやらぬ、
うららかな日差しを楽しんでおりました(笑)

ボールを持っていない周りの選手の声が、
よく出ていたと思います。


ゲームはもう一つでしたな・・・
練習を生かせよ・・・



その後は高司グランドで、
昼食を食べながら5年生の試合を観戦。



前半は押されながらもGKやセンターバック、
サイドバックの4年生が要所を締め、
チャンスはむしろ多かったように思いました。

トップのA君のボールキープや突破が、
素晴らしかったです。
(ホンマに上手くなったな・・・)

後半早々に仕方のない失点をしてから、
少し焦ってしまい、チャンスが少なくなったように思います。

負けはしましたが、
気持ちの入ったナイスゲームでした。

次の大会に向けて、またリスタートですな。

頑張ってください!



↓今週のベストアシスト


しつこいようだが5・6年生は11人制がいいんじゃないかと思い続けているコーチより。

2 件のコメント:

iormm さんのコメント...

密かにゴール裏の緑ネットの隙間から姿が見えました。
応援ありがとうございます♪
悔しいですね…前半抑えただけに、チャンスもあっただけに、一点が悔しいです。
でも、内容は見る方もハラハラしたりと、とても楽しめました!
これからですねp(^^)q

Duke13 さんのコメント...

iormmさんへ

コメントありがとうございます。
太い体のせいで、なかなか密かに見ることができません(笑)

悔しいですが、見ていて楽しい内容もあるサッカーで、
次の対戦が楽しみな試合でした。

勝つまでやる!!

某有名中学生チームの監督のお言葉です。
期待しております!