『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年2月16日日曜日

思いのほか。

今日は花里カップにご招待いただきました。
一中の行事と重なったため、
人数の関係で逆瀬台との合同チームで参加しました。

てっきり8人制だと思っておりましたが、
出発してから11人制だと判明(情けない限りですが)

急遽、5年生が練習している一中に向かい、
IO君とSHO君を強奪し会場へ向かいました。


1回戦 0-0 FC川西
(PK 1-3)

負けトーナメント1回戦
0-0 長尾WFC
(PK 1-3)


面白みのないスコアでしたが、
思いのほか楽しめました。

スタイルの異なる2チームが、
ひとつにまとまってのプレー。

どうするのかを注目しておりましたが、
コーチングする姿がよく出ていて、
よかったと思います。


初戦は<13>の縦への動き、
2試合目はIO君の動きなど、
試合のなかでお互いの選手の特徴を見極めながらプレーをしていて、
両チーム6年生らしさを見せてくれました。


強奪された5年生2人は、
GKとして前半後半交代で頑張っておりましたが、
2人で無失点という素晴らしい出来でした。

SHO君のスネパントキックには驚きましたが(笑)



全体的にボールへの執着心は、
逆瀬台の選手の方があったように思います。
見習うべきところでした。


<9>はこの日のMVP。
彼らしい、しぶとくクレバーなディフェンスでした。
何度かウラを取られていましたが、
しっかり対応しておりました。

<11>もいい読みで対応しておりました。
ボールを奪った後の切り替えが早ければ、
もっとチャンスを作れたと思います。

<13>は初戦はいいプレーでした。
ボールに寄りすぎずに、
フリーになってボールを呼び込めば、
もっとプレー機会が増えると思います。



ユニフォームなどは仁川でしたが、
円陣は逆瀬台のやり方。

今日初めて一緒にプレーした13人の、
気持ちが一つになっておりました。

それだけに点が入ったら、
どんな風になっていたのかを見たかった・・・




11人制といい、
合同チームといい、
なかなか面白く、勉強になった大会でした。


逆瀬台SCの皆様、
今日はご無理を申し上げ、
ご一緒させていただき、
ありがとうございました。

中学でもサッカーを続ける選手が多かったので、
いろんなグランドで会えることでしょう。
楽しみにしております。


伊丹花里SCの皆様、
ご招待いただきありがとうございます。
卒業前に思い出ができました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話いただきありがとうございます。
今後ともヨロシクお願いいたします。

その後は一中での練習をみておりました。
ちなみにSHO君のキックは、
素晴らしいものになっておりました。
(試合でやれよ・・・)


しつこいようだが、6年生は11人制の方が面白いと思うコーチより。

4 件のコメント:

IOR さんのコメント...

今日は、面白い試合でした。キーパーをしていてロングシュートが強烈で手がしびれました。ありがとうございます。

iormm さんのコメント...

今日は暖かいサッカー日和でしたね♪
Ryuが夕方から試合だったので、ボールを蹴りたいというので、少し一中に行ってみると、『iorとsyoが六年生に強奪されたよ』と…どこへでも強奪してくださいm(__)m

さて、入れ替え戦、結果を言いますと…
相手は春に対戦した時より強く、上手くなっていました!
チームの目標とするプレーを目指してしていたみたいです。
新中一の皆様、入れ替え戦落としてしまい、代わりにお詫び致します。
スポーツは、サッカーも、勝って負けて、追い付き追い越され、だから上手くなろうと努力したり、修正したり…勝つに越した事はないけど、勝ってばかりだと面白くないかも…(負け惜しみ?)
コツコツ努力して、練習して、実践ですね。
次、頑張ります!(私が頑張る訳ではないですが)

Duke13 さんのコメント...

IORさんへ

コメントありがとうございます
ナイスセーブでした。大きな音がベンチまで聞こえました。
逆瀬台のコーチの方も褒めていましたよ。

ドリブルやパス、シュートなど、
いろんなプレーができていて、
相手もやりにくそうでした。

頑張って、ドンドン磨いていってください!

Duke13 さんのコメント...

iormmさんへ

コメントありがとうございます!
結果は残念でしたが、
ライバル達による刺激が大きな成果ですね。

ライバルと感じるエリアが、
宝塚から兵庫県全体に、
やがては日本や世界になれば、
もっとサッカーは楽しくなるでしょうね。

ワタシも頑張らねば!