『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年1月13日月曜日

ちょいと残念。

日曜日は良元小で交流試合。

第一試合 3-2 良元
第二試合 0-5 良元

第一試合。
珍しく幸先よく先制点を取りました。
前半2点を取ったものの、後半は追いつかれます。

昨日と同じ展開になりましたが、
工夫ある攻撃と<3>のゴールへの執念が実りました。

最近の<3>は、
試合中に自分でプレーを修正していますな。


第二試合。
集中力が欠けた試合。

同じような形で失点を重ね、
攻撃では工夫のないプレーが続きました。

ディフェンス陣は修正をしていたようですが、
もっと周りを巻き込んで対策を練るべきでした。

攻撃においても、
一度サイドから攻めたり、
味方同士の距離を広げることでスペースを作るなど、
相手を見ながら工夫できる点がたくさんあったと思います。

思ったことをもっと口に出して、
味方に伝えることが必要ですね。

多くの選手の失敗は、
練習中の失敗と重なっています。

悔しさを忘れずに、
練習の取り組み方やそれに向けての準備をしていきたいもんです


土曜日の調子がよかっただけに、
残念な結果でした。

↓ちょっと長いですがバルサの鳥かごです。(周りの選手の準備が違いますな)





良元の皆様、
ありがとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

保護者の皆様、
寒い中、応援ありがとうございました。



悔しくてちょこっと寝れなかったコーチより。

0 件のコメント: