『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月24日日曜日

明日も同じ練習です。

土曜日は一中で練習。

広いグランドを自由に使えて、
午前中はいろんな練習が出来ました。

まずは来週の駅伝大会に備えて、
後半のスピードを上げるようなスプリント練習。
<3><6><10>が綺麗なフォームで走っておりました。

その後は懸垂。
ただ目に付いたのでやっただけです。
ホンマに上半身の力がないですな。
合格者ナシでした。

4人でのパス回し。
自分のチームのボール回しだけでなく、
相手のボール回しを見ながら、
チャンスがあれば、
ボールを奪います。


ひたすら自分のボール回しにしか参加しない人

一目散に相手ボールに向かう人

自分のボール回しをしながら秘かに相手ボールを奪いに行く人


性格が出ていて楽しい練習でした。



その後は4対4の4ゴール。

どこのゴールを狙うか、
攻撃をやり直すか、

ゴールが多いので、
判断をするための、
準備が必要ですな。

午後も同じゲームをしました。

<5>がよく周りをみてプレーしておりました。

<10>は動き出しが良かったですし、
<13>は相手を感じながらターンをして、
自分で余裕を作っておりました。


人数が減ったり増えたりしたので、
途中はキックベースなどをして楽しみました。

セレクションなどもあり、
段々と人数がいなくなり、
最後は3人(笑)

これはこれで楽しいもんですな。



行き帰りに多くの一中生のOBに会いました。
試験勉強頑張ってね♡

久しぶりに<<<19>>>に会いました。
背は高くなっておりましたが、猫背でした(笑)


ではでは。


人数が少ないと走るので足腰がガクガクなコーチより。

0 件のコメント: