『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月10日日曜日

不思議な出会い。

今日の交流試合は雨のため中止。

お昼からの高校サッカーに向けて、
早朝からスーパーを数軒買い回りました。

日曜日ということで、
試食が多く、
すっかり楽しんでお腹いっぱい(笑)

高校サッカー観戦までは、
BS-TBSで録画した高校女子サッカーの関西予選を観戦。

大阪桐蔭 vs 日ノ本学園
大商学園 vs 京都精華


日ノ本学園と大商学園が全国への切符を手に入れました。
日ノ本学園のキャプテンは西宮の選手でした。

小学生時代のプレーを観たことがありますが、
当時の仁川の男子選手よりも圧倒的に上手で、
驚いたことを思い出しました。

キャプテンとしてしっかりした口調で、
全国への抱負を語っておりました。

大阪桐蔭は男子チームが応援しており、
TV画面いっぱいに<<<10>>>が映し出されました。
何故か坊主アタマでした(笑)

またやらかしたのでしょうか?
彼は人生の1/4くらいが
坊主アタマのような気がします(笑)




お昼から高校サッカー。

ツイッター観戦は2試合。

大阪府予選準決勝 履正社 vs 興国

同点のままPKで履正社が勝利。
仁川SCのOBも所属している履正社が、
来週、悲願の全国大会に向けて決勝に臨みます。
(多分、テレビ中継されるのでは?)


ツイッター観戦で、
岡山県予選決勝 玉野光南 vs 作陽
を観戦。

先に岡山県予選が終了。
1ー1の同点で延長までもつれ、
結局、PK。

11人目までいき、作陽が敗れ、
9年連続出場とはなりませんでした。


この頃サンテレビでは、
兵庫県予選決勝 神戸国際 vs 神戸弘陵
をやっておりました。

ノエビアでは決勝ということで屋根が閉じられておりました。
決勝はコンディションいいところで戦って欲しかったので、
素晴らしい配慮だと思いました。

細かいパスで攻撃する神戸弘陵。
ロングパスで攻める神戸国際。

一進一退でしたが、後半30分に神戸弘陵が先制。
見事に全国大会出場を決めました。


表彰式。
今年は公立高校の躍進があったとのことで、
番組内でS君のコメントが読み上げられておりました。

昨日は模試だったようです(笑)


神戸国際には伊丹FCのOBの1年生の顔もありました。
来年は頑張ってくれるでしょう。



いろんな顔をいろんな形で見ることができた、
有意義な一日でした。


中学生の高円宮予選も始まりました。
そのうち行きたいですな。

番組で流れていた、
PUMAのCMが、
なかなかよかったですよ。



半袖短パンでフラっと出掛けたスーパーでも、
いろんな人に出会ったおバカなコーチより。

0 件のコメント: