『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年11月15日金曜日

8年ぶりの負けられない戦い

今週から来週にかけて行われる、
オランダ戦、ベルギー戦を前に、
新しい日本代表ユニフォームが発表されました。

コンセプトは【円陣】




























選手達が円陣を組んだ時に、
一つの輪になるようなデザインだそうです。































デザイン自体はクラシカルで、
個人的には悪くないかなと思っています。

この新ユニフォームのCMがコレ。



このCM、評判いいですね。
カッコイイ!なんて感想が多い。

確かに悪くないのですが、
ツッコミどころ満載ですな。。。

実際の円陣を見たことはないのですが、
香川選手がこんなに声をだして、
引っ張っているのか、
かなり疑問。。。


もう一つは、

岡崎選手はスタメンだろ。。。
ホンマに怒るぞ!

ウイイレ2014も岡崎選手が、
パッケージから外れていて、
ネット上で批判がでています。

もういい加減、
スターづくりは止められないもんか・・・






















最近のユニフォームのお気に入りは、
バルセロナのサードユニフォーム。





















バルセロナって、
案外センスのないユニフォームが多いと思っていたのですが、
これはなかなかです。
機会あれば欲しい!

もう一つはブラジルの3部チームのこのユニフォーム。

























キューバ遠征に出かけた際に、
ゲバラの訪問を受けて、
今年でちょうど50周年の記念ユニフォームだそうです。

ブラジルではあまりの人気に、
生産が追い付かないとのこと。

来年のワールドカップに行く友人に、
頼もうかな・・・と思っております。




さて今週日曜日は、
中体連の新人戦の阪神大会があります。

宝塚一中はベスト4に残っており、
県大会出場への切符をゲットすべく、
準決勝に臨みます。

ワタシの記憶が正しければ、
勝てば8年ぶりの県大会のはず。

O先輩や<<<14>>>のお兄ちゃんの大学3年生世代以来です。


必死に戦う姿を、
今の6年生にも見せてやりたいなぁ~と思っておりますが、
なかなか諸事情で難しい感じです。

美しいプレーだけではなく、
遠慮のない、闘争心をむき出しにしたプレーが必要だ。
(ファビオ・カンナバーロ)

目の前の試合、
目の前のプレーに、
目一杯の闘争心を注ぎ込む。

それが県大会への道につながると思います。

ガンバレ!一中!


あ~見にいきてぇ~。。。コーチより。

0 件のコメント: