『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年10月6日日曜日

ナイス・アイデア!

土曜日は仁川小の運動会。
ご隠居メンバーの小学校最後の勇姿を見に行くべ・・・
と思っておりましたが、
東京で仕事をしておりました。。。


↑運動会行けなかったので、朝からフテ喰い。


久々にサッカー部員が組体操の頂点に立つということで、
楽しみにしておりましたが、
仕事って奴は。。。

小柄な<7>が立つらしいのですが、
その理由は「メガネを取ると高いところでも怖くないから」・・・(笑)

彼らしい理由ですな。。。

写真を撮られた方、また拝見させてください。




日曜日午前中は河川敷で練習。
前日遅かったので少し遅刻。

キックの練習のあと、
ドリブル練習、パス練習。

ボールを触っていない選手が多かったように思います。

パス練習では、
20本のパスを短時間に回す練習。

より速く回すために、
みんなでアイデアを出し合います。

<8>の「リズムを一定に保つための声がけ」
<13>の「ボールの道筋をイメージする」などのアイデアは、
非常にユニークでよかったです。

正解などありませんので、
自由な発想で考えましょう。



運動会の疲れもあったんでしょうか?
練習時の動きは全体的にやや低調でした。

自分の目標をしっかり持って、
達成に向けて日々頑張っていきましょう。




高校生スプリンターの桐生選手も運動会に出ておりました。
(当たり前ですな)

速い・・・(笑)



久々に一緒にトレーニングしてすぐにヘバッたコーチより。

0 件のコメント: