『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年9月26日木曜日

KAGAWAでしょ。

月曜日にマンチェスターダービーを観戦。

「ながら観戦」だったのですが、
内容が面白くジックリ観戦しちゃいました。

満員のサポーターが後押しするホームのマンチェスター・シティ。
ちょっとしたプレーでも、
いいプレーであれば大歓声を受けます。

ディフェンスでは激しくプレスを掛けながら、
ボールを奪うと落ち着いて攻撃。

カウンター一辺倒だった昨シーズンとは異なり、
それに加え、ジックリとボールを回して変化をつけます。



マンUの方は、
選手個々の調子よりも柔軟性を欠いたプレーが多く、
攻撃が単調。

サイド攻撃ばかりで、
カットインしてくる選手がいません。

香川選手がピッタリでは?と思うのですが・・・

モイーズ監督のベンチワークは、
やや鈍いですね。

ダービーでの大敗で周りの眼は厳しくなりそうですが、
まだ序盤戦ですからね。

ただちょっと頑固な感じがしますし、
メンバーを固定しすぎる感があるのが、
香川選手にも影響を与えるようで心配です。



チャンピオンズリーグも始まり、
欧州サッカーは本格開幕です。



↑第一節のスーパーゴール集。


マンU嫌いだけどフェライニの髪型にしてみたいコーチより。

0 件のコメント: