『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年7月21日日曜日

いい感じ。

午前中に風のある河川敷での練習とはいえ、
かなりの暑さでございました。

ボールタッチ、トラップ、ドリブル、キックなど、
前半は基本練習を中心におこないました。

練習に取り組む姿勢がちょっぴり変わってきました。
続けることで試合にもあらわれるでしょう。

途中、小学生用のアメフトボールを使ってタッチフット。

<3>は斜めに動きながらスペースを作っていましたし、
<7>は多くのフェイントを楽しんでおりました。

しかしボール掴むの下手ですな・・・(涙)
短い時間でしたがワイワイ楽しめました。


同じようなルールでミニゲーム。
攻撃のいい形が作れていました。

人数は少なかったですが、
いいトレーニングができました。


となりでは4年生が練習しておりました。
相変わらずの大人数(笑)

上手になってきましたね。
特に女子選手の上達に驚きました。


5年生も練習しておりましたが、
いつも元気な彼らもクタクタでございました。

ホンマに暑かったですな。



午後は<<13>>のゲームを観戦。


照りつける太陽、土が舞うグランド、響き渡る太い声・・・

大好きな部活の雰囲気。

<<13>>はいいリズムでのプレーでしたが、
攻撃時への切り替えの遅さが気になりました。

3本ほど観戦しましたが、
体温が上がってきたので帰宅。

水風呂に入りながら、
サッカーのビデオを観ながら、
来週の合宿の練習を考えておりました。


水風呂に入ったら、
眠くなってお昼寝。


スローな休日でございました。



来週は夏合宿。
頑張りましょう!



気持ちのよい昼寝やったなぁ~コーチより。

0 件のコメント: