『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年7月19日金曜日

ブラジルに倣う。

今週から東アジアカップが始まりますな。
代表初選出の選手も多くいるので、
チャレンジングなプレーを期待したいですね。

セレッソからは柿谷選手、扇原選手、山口選手が選出されました。
大いに頑張ってほしいところではあるのですが、
来週のセレッソ vs マンUに出ないってこと?!






















こんなポスターだったじゃん(笑)




先日終了したコンフェデ杯。
大会を検証した面白

い記事
がありました。

えらく長いんですが、
その分析に賛同できるところ、そうでないところありましたが、
全体的には面白い記事でした。

中でもスペインとブラジルのスタメン比較。

スペインの今回のスタメンの多くは、
2010年のワールドカップにも出場しているのですが、
ブラジルはGKのジュリオ・セザール、サイドのアウベスのみ。

今回活躍したネイマール、オスカル、パウリーニョ、
フッキ、グスタボ、チアゴ、ダビド・ルイスなどは、
2010年出場していない選手なんですね。

前回ワールドカップから大きく成長した選手が、
こんなにいるんですな。。。

日本では香川選手くらいでしょうか。


なぜにこうもニョキニョキ才能がでてくるんでしょうね。


日本ではスペインの育成事情を探ることが流行していますが、
ブラジルをもっと研究せねばならないですな。。。



改めての告知です。。。

【告知!】

7月20日(土)19~21時、
高司グランドにて、
仁川コーチ&OB合同チームの試合を行います。
多くのOB・関係者の方のご参加をお待ちしております!

周りの方にも伝えてくださいね!


今週も暑そうですが頑張りましょう。


今週は走るぞ!と意気込むコーチより。

0 件のコメント: