『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年6月15日土曜日

甘かったなぁ・・・

「さぁ行きますか!」と家を出た時には、
雨がザァザァ降っておりました。。。

その時点での天気予報は「午後からは曇り」だったのに・・・
よく考えたら、

まだ梅雨・・・

なんですな。


ドリブル練習をやった後は、
「雨の日での戦い」を想定して、
早くからゲームを開始。

強くボールを蹴りながら、
意外にテンポよくボールを回しておりました。

<4>が足元が悪い中で、
フェイントで相手を翻弄しながら、
抜いておりました。

雨嫌いな<7>も、
最初は嫌々ゲームに参加しておりましたが、
効果的なフェイントでスイスイ抜いておりました。

<8><11>もしっかりパスをもらう動きから、
攻撃の起点になっていました。

彼らを見ながら、


「なかなかエエやないか」


と感心していたのですが、
調子がよいというより、
ボールがあまり転がらないので、


トラップが簡単
だったのでは?・・・(笑)


雨によって弱みが消えるという形で、
「雨に強い」というところを見せておりました。


他学年が練習終了したこともあり、
6年生も早めに終了。

最後は5年生がゲームをしておりました。



彼らもドロドロになりながらも、
無事に終了し、
ゴールを片付けて・・・
と思ってましたら、

3年生登場!

彼らは雨の当たらないところで、
ひたすらドリブル練習しながら、
最後にゲーム・・・とのこと。

さすがF監督率いるチームです(笑)

最後の最後までグチャグチャのグランドで、
大声出しながらボールを蹴ってたのは、
3年生だったのでした。。。


もうちょっとやりゃ~よかった。。。


最近、選手に甘いワタシは、
かなり後悔したのでした。。。





クラブユース選手権の予選では、

伊丹FCが予選通過。
ラウンド16に進出しました。

全国目指して頑張ってください!



雨でのゲームが嫌いな晴れ男コーチより。

0 件のコメント: