『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年6月3日月曜日

あきらめました。。。(涙)

土曜日の午後は一中で練習。
10ヶ月ぶりに帰還した(?)<<<11>>>が手伝ってくれました。

最近取り組むディフェンスの練習の後は、
早めにゲーム。

6月のフットサル大会に向けて、
シンプルなボール回しと攻守の切り替えの早さを求めました。

カッコいい攻撃の形やボールを奪われてからの激しいプレスなど、
今後に繋がるようなプレーが出ていました。

中央にいた<11>が攻撃に変化をつけていました。

フットサルですので、
観ていて楽しい攻撃をしていきたいですね。

少しづつスペースを小さくしていって、
大会に備えていきたいと思います。

5年生とのゲームでは、
前半はよかったものの、
後半は疲れがでておりました。

疲労が出た時に、
ボロボロにやられるのは、
いい習慣が身にしみついてないからでしょうね。

アップを見ていても、
遊び半分ですな(笑)

出来ないことを出来ないままにしすぎです。

小学生の間は、
何でも出来なあきまへん。



日曜日は午前中に河川敷練習。

いつもやっているドリブル練習の形を少し変えました。
ドリル的な要素を薄め、より実戦的に修正。

この日もゲームを中心におこないました。
ボールを失わないこと、攻守の切り替えの早さを求めました。

この日も<11>の調子がよかったですね。
ポジショニングがよくなったので、
余裕が出てきたと思います。

コーチも3人入りましたが、
ほとほと疲れました・・・(笑)

選手・コーチともヘロヘロで帰宅したのでした。。。


総体の兵庫県予選はベスト4が決まりました。

Sちゃん!頂点目指してガンバレ!

<<24>>!
おまえらしく、自分のスタイルを磨いて、貫けよ!


大阪は阪南大高と近大附属が出場を決めたようです。



明日は日本代表戦。
サッカーのことならギリギリまで頑張るのですが、
今回はチケットを入手できず。。。
スタジアムでの観戦を諦めました(涙)
(最近、代表戦観てないなぁ・・・)

大人しく家で観戦します。。。

ガンバレ!岡崎!
持ってる男の力を見せてやれ!


埼玉行けばなんとかなるかと思ったけど今回は諦めたコーチより。









0 件のコメント: