『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月7日火曜日

返金の行く末

GW最後の日は6Aの市内大会でした。

一回戦 1ー4 第一

格上の相手に対して、
この連休に練習したことを試すことがテーマでした。

積極的にチャレンジしている選手と、
そうでない選手とに分かれていました。

<5>はキックオフ直後から凄まじい勢いでチャレンジしていました。
ボールを運ぶ方向やフェイントのバリエーション、
先週の課題だったトラップも修正されておりました。
得点も特徴を生かした彼らしい久々のゴールでした。

昨日の6Bで調子のよかった<13>は、
今日も最後まで走り切りました。
フェイントも試していたのがよかったですね。

後半になると<6>がよくなってきました。
急ぎすぎず、しっかり相手を見てプレーしておりました。

この日も<8>のキャプテンシーは発揮されておりました。



6Bと6Aの2つの試合を見ていて、
「自分の成長のサイクル」を見つけている選手と
そうでない選手が分かれてきているような気がします。

もちろん、成長するスピードは人それぞれです。
サイクルを続けることは、突然進化する時のための準備です。


いつも通り、
スタメンは選手同士で決めてもらいました。
ワタシが前日予想していたスタメンと全く同じだったのは、
初めての経験でした。


勝てば焼肉パーティーか、お寿司パーティーだったため、
前日いただいた岡山遠征の返金を、
封を開けずに取っておいたのですが、
残念ながらワタシとカミさんのお寿司代となったのでした(笑)

次のチャンスを生かしましょう。


宝塚協会の皆様、
準備、審判など、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
お当番、応援いただきありがとうござました。
来週もよろしくお願いいたします。


GWも終了。
と言いたいところですが、
ワタシの連休はちょうど「折り返し」。

この日の飛行機で南国にきております。


今週は、久々にゆっくり過ごしま〜す!!


飛行機では口を開けて寝てしまったコーチより。

0 件のコメント: