『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月31日金曜日

観ずに文句いうおバカコーチ

昨日のブルガリア戦。
仕事で観戦できずでした。。。

記事や選手のコメントなんかを見ると、
なかなか酷い試合だったようですね。

すぐに悪態を吐くワタシの性格を知る周りの方からは、

キミは観ない方がよかった。。。

と言われました。


ブルガリアもここ一年くらいの戦績を見ると、
オランダに勝ち、イタリアに引き分けと、
かなり強いチームです。

失点シーンも大きなミスですので、
気にする必要がないと思います。


ただ、ホームで得点0って・・・


スタメンや交代などを見ると、
いろいろ試した感はありますが、
攻撃面における成果はゼロでですな。

本田選手や岡崎選手がいないと、
アカンなぁ~

という結論でしょうね。


岡崎選手は必要やねん。。。
いいからグッズを増やせ!(笑)

グッズが売れるからって、
もう香川選手は中心にはできへんって・・・



「心配ない」という選手のコメントが多いのも気になります。

ワールドカップ出場の心配は、
誰もしてへんわ!

来年の心配をしてるねや。。。

今日の長友選手のコメントが出てました。

「昨日の試合で僕もチームもすべてのパフォーマンスに対して失望した。
今の状況で世界と戦うのは難しいと感じた。
厳しさも、ハングリーさも、勝利への貪欲さもなかった。
どれだけの選手が世界のトップになりたいと真剣に考えているか。
考え直さないと本当の成長はない」

「昨日はいろいろ考えて、ほとんど寝れなかった」

「内容も大事だけど、勝たないといけない。
日の丸を付けて、代表の看板を背負っているし、子供たちも見ている。
申し訳ないし、恥ずかしいし、情けない。
W杯まで1年しかない。どれだけの選手が本気になっているか。
僕も含めて、このままだと手遅れになるかもしれない」

そうそう。
世界で勝つことを考えると、心配なんですわ。。。


ザッケローニではアカンのではないか?
最近そんな感じがしています。

新しい選手の起用

試合毎の明確な戦略

最近は新しいものを感じません。

コンフェデで大敗して、
そんな議論になるんでしょうが・・・

やれやれ・・・

書いているうちに腹が立ってきたので、
チェルシーの試合前のイベントでの映像で和んでくださいませ。





来年はブラジルに行こうと思ってんのに・・・コーチより。

0 件のコメント: