『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月25日土曜日

ようこそ仁川SCへ!

土曜日の午前中は良元小での練習。

練習前にグランドを地域の皆様と一緒に掃除しました。

一生懸命掃除した昨年に比べるとやや働きが甘いと感じましたが、
昨年の働きを褒めていただいた方から、

「今年もありがとうございます!」

というお言葉をいただきました。

何事も継続は力なりですな。

掃除になるとやたらと張り切る選手も多く、
サッカーに生かせという声もありますが、
そういうところで、クラブの評価を上げていくことも、
最上級生の重要な役割ですね。




午前中の練習は、
掃除に疲れたせいか、暑かったせいか、
あまり動きがよくありませんでした。

最近のテーマだったディフェンスの練習を取り止め、
テンションの上がる、シュート練習に切り替えました。

<6>や<5>のように、
低く速いボールを蹴っていた選手が、
いい結果を残していました。

<7><4>はしっかり狙って蹴っていたのがよかったですね。




午後からはフットサル練習。
ボールをもった選手が慌て、
ボールを持ってない選手がボォ~としているシーンが、
多かったですね。

まだまだ練習が必要です。


途中でグランドに出て、
新一年生の歓迎会に参加。


5月ですが10名の元気な新一年生を迎えました。
また楽しくなります。

大勢の人の前でも、
しっかりと名前を言えていました。

将来が楽しみです。

1年生以外で新しく部員になった選手を紹介。


6年生の新入生はいませんでしたが、
<15>が「なりきり挨拶」(笑)

選手やコーチの間で、
彼の人気はまたもや上がっておりました(笑)

ナイスプレーでございました!




夜はコーチ会議。
チャンピオンズリーグ決勝に備えて、
もう寝ます!


インターハイ兵庫予選では宝塚高校がベスト16に進出!
仁川SCや一中サッカー部のOBが多く出場しています!

明日も頑張れ!


チャンピオンズリーグ決勝の後の観戦という、
ハードスケジュールになりそうです。。。



さっさと寝なければ・・・と思えば思うほど寝られないコーチより。

0 件のコメント: