『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月20日月曜日

意地のぶつかり合い

日曜日。
土曜日と同じように一中で2部練習でした。

暑くて倒れそうな土曜日とは違って、
やや肌寒いほどの天候。

なんなんでしょうかね・・・






一中は薔薇がたくさん咲いていて綺麗ですな。



昨日と同じようにディフェンスをテーマにしたトレーニング。


1対1を中心にしていたのですが、
<7>が<5>のスピードでチンチンにやられておりました。

必死に工夫しながら、
何度も<5>に挑戦していた<7>。
最後は意地と意地のぶつかり合いでした。

なかなかの名勝負でございました。

「勝つまでやる」

成長の基本ですな。

同じような組合せがいくつかあり、
なかなか見ごたえがありました。




昼食後に練習スタート直前に、
雨が降ってきました。

今週は修学旅行もあるので、
午後の練習は中止しました。


仁川小では3年生が交流試合。
6年生は中止したと伝えると、
「ズルい!」という声があがっておりました(笑)

2試合ほど観戦しました。


相手チームの小さな選手が、
笑顔でボールを追いかけていたのが印象的でした。
ホンマに楽しそうやったなぁ~。

こっちが癒されました(笑)



修学旅行では広島に行くとのこと。
広島焼きを食べ、宮島に行くとのこと。

<11>は三重に行くようで、
「そっちのほうがええわぁ~」と、
羨ましがっておりました(笑)

いずれにしても
お気を付けて!





インターハイは大阪予選だけが進んでいますな。
高2のHIR君が見事にベスト4に進出しています。
ここから最後のリーグ戦ですな。

魂込めてガンバレ!


久々にお昼寝したコーチより。

0 件のコメント: