『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月12日日曜日

自分とチームのために。

土日のことを。

土曜日の午前中は、
インターハイ予選を観戦。
この話はまた今度。


午後の体育館での練習は遅れて参加しました。
5・6年でフットサルのゲーム。

独りよがりなプレーが多かったのですが、
<5><11>などがワンツーなどで打開していました。

まだまだシュートの意識が低いですな。

この度チームで購入したフットサルゴール。
なかなかの良品です。
感謝せねばなりませんな。

そういえば、小学生のフットサル大会のボールの大きさが変わったんですな。
4号ボールから3号ボールに変わりました。
これでキック力のある選手は一気に有利になりそうです。

ボール買わんとイカンな・・・

そもそも、どういう意図なんでしょうかね。。。




日曜日は午後から良元小で末広さんとの交流試合でした。

第一試合 0-8 末広
第二試合 2-5 末広

1試合目の前半を除いては、
オフェンス・ディフェンスとも多くのチャレンジがありました。

試合の結果や相手に関わらず、
淡々とテーマにチャレンジすることを求めました。

負けていると消極的になりがちですし、
勝っていればテーマを考えずに前に進みがちです。

自分やチームを高めるために、
淡々とテーマにチャレンジし続けることも、
とても大事なことです。


<5><6><7><8><15>がいいチャレンジをしていました。
しっかり自分のプレーを見つめ直し、
違う失敗をしていたのがよかったと思います。

<11><13>は勝っている時間帯に、
あまりチャレンジがなかったですな。
もうちょっとできると思います。

<10>はオフェンスではいいチャレンジがたくさんありましたが、
ディフェンス面では課題ができました。


2試合目では<4>が試合で初ゴール!

おめでとう!

これで全員が試合でゴールを決めることができました。




結果に関わらず、
全員がたくさんの失敗とちょこっとの成功を経験できました。

サッカーノートにしっかり書き込んで、
今後の練習に生かしていきましょう。



末広の皆様、
対戦いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
見ごたえのない試合が続きまして、
どうもスミマセン。
チョビっとづつ上手になっていますので、
もうしばらくお待ちください(笑)



来週はフットサルの試合。
また多くのチャレンジをしていきましょう。


フットサルの3号ボールを買わんとイカンなと思い続けて1ヶ月のコーチより。

0 件のコメント: