『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年5月10日金曜日

充実の休日

まだまだ休み続けているワタクシ。
仕事仲間からの電話も、
諦めているのかなくなりました。。。


木曜日は久々に平日練習に、
食べ過ぎを解消すべく、運動がてら参加。

Tコーチを始め、
4・5・6年生が参加しておりました。

Tコーチと話し合って、
4年生を担当。

一緒に動こうと思っていたのですが、
あまりの人数に、
トレーニングメニューでアタマの中がグルグルになっちゃいました。

普段10人以下の練習しかしていないので、
18人の練習メニューがなかなか浮かばなかったのでした。

まぁ何とかワイワイしながら、
ボールを触ることができました。

あまりのワイギャーぶりに、
6年生がこちらを見ておりましたが、

「そんなに楽しいばかりのコーチちゃうゾ・・・」

と目で語っておりました(笑)




その後は駅前で、
中一のYUS君に遭遇。

彼は気付かなかったのですが、
サッカーの練習に行っていたのでした。

ワタシも彼を尾行しながら、
久々に宝塚FCさんの練習を見に行きました。



他チームの練習見学は勉強になりますね。

仁川SCのOBも、
多くの選手にまじってプレーしておりました。

厳しい競争でしょうが、
レギュラー獲得と上の大会での活躍を目指して、
頑張ってください。


金曜日は家でサッカーのビデオを観まくっておりました。

ファーガソン、勇退しましたね。
後任はエバートンのモイーズとの噂。
この夏のマリノスやセレッソとの試合が、デビュー戦になるんでしょうかね。





ノルウェイのサッカー番組の映像を観ながら笑っておりました。



11人 vs 22人のサッカーの試合。

たまに、8人制の試合を見ていて、

「ウチだけ11人でやらせてくれへんかなぁ~」

なんて思うのですが、
人数が多くてもアカンという感じですね(笑)




バルーンサッカー

こんなことを真面目にやっているのは国営放送らしいです。
参加している選手もプロとのこと。


サッカーは楽しいですね。


ワタシのおバカな連休もまだまだ続きます(笑)


なかなか充実の休日だったコーチより。

0 件のコメント: