『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月15日月曜日

青白ソックスにピッタリの逸品。

全日の組合せが決まりました。
我が仁川SCは、
鴻池さんや長尾台さん、笹原さんやFC川西さんと同組です。

対戦したことがないチームも多い中で、
どうなるかはわかりませんな(笑)

県大会に繋がる大会ですので、
ユニフォームなどが一致しないように、
事前に調整が必要です。

仁川SCの場合、
ソックスはメインが青白、サブが赤です。


↑こんな感じ

ほとんどソックスがカブることはないのですが、
FC川西さんは青白です(確か同じソックスだと思います)
久しぶりの調整です(笑)


この青白ソックス、
下の方が、野球のソックスのような構造になっています。

↑こんな感じ

元々サッカーやラグビーもこんな感じだったという説もあり、
足を守る役目があったとのこと。

仁川SCの場合は、
日々成長する子ども達の足で、
ソックス費の負担を増やさないために・・・という配慮です。


このソックスにピッタリの【武器】を見つけました。

既に使っているのは、最近トッテナムで大活躍するベイル選手。



スピード、テクニックなど、
将来を嘱望される大型プレーヤーです。

彼のもう一つの大きな武器はFK。
左足から繰り出されるスケールの大きなキックは、
来季、レアルマドリードも狙っていると伝えられています。

そんな彼が履いているソックスがコレ。



TRUSOXというこの靴下。
表面に小さな薄いゴムが貼られていることで、
スパイクと足が固定されて、
非常に蹴り易いそうです。

プレミアムリーグでは、
チェルシーやニューカッスル、リヴァプールの選手も使っているとのこと。

ベイル選手は、
チームソックスを足首で切って、
このソックスとをテーピングで貼り付けているようです。
(ちなみにテープとチームソックスは同じ色でないと違反です)


仁川SCの青白ソックスにはピッタリの一品です。

価格は一足39.99ドル(約3,600円)とのこと。
誰かオフィシャルサイトで買ってみてください(笑)



もちろん、FC川西さんにもピッタリです(苦笑)

ウチとの対戦の時には履かないでくださいね(笑)


器の小さなコーチより。

0 件のコメント: