『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月12日火曜日

風邪ひきそうなお寒い【試合】

日曜日は午後から良元小で試合でした。

出掛ける前に自転車で買い物。
春らしい過ごしやすい日差しです。

前日、半袖になりたくともなれなかったワタシ。
さらに、遅刻までしたワタシ。

この日は早めに出発したのでした。
気持ちよく良元小に着いたのですが、
そこから雲行きが怪しくなります。

日差しは消え、雨がパラつきます。
少し肌寒くなってきました。
幸い、上着は着ていました。

「やれやれ、助かった」
と思っていたら雨足は強まり、
一気に気温が下がります。


さっ、寒いでごわす・・・


寒くない格好で試合の準備を進める5・6年生のなかで、
唯一、短パンのワタシ。

こんなに寒いなんて、聞いてない・・・

【戒め】を受けているかのようでした。




そんななかで行われた試合。

第一試合 0-2 良元
第二試合 0-0 良元
第三試合 0-0 良元

本日も、無得点でした(涙)

3試合目などは、
押していながら「シュートは0本」

得点が入るはずなどありません。
お話にならない試合でした。


3試合通じても、
惜しかったのは<6>のシュートくらいです。

ボォ~としている時間帯や選手も多く、
「勝ちたい!」という気持ちを感じませんし、
「勝つための工夫」も見ることはなく、
まったくもって面白くない試合でした。

<15>のドリブルやキーパーとしてもプレー、
<5>のスペースへの入り方が、
よかったのが成果でしょうか。



体も試合も極寒・・・でございました。



良元の皆様、
対戦いただきありがとうございました。
今後もヨロシクお願いいたします。


保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。
風邪引きそうな寒い試合が続いてしまいスミマセン。
来週もヨロシクお願いいたします。

コーチの皆様、
審判ありがとうございました。


帰宅直後のお風呂が気持ちよすぎて寝てしまったコーチより。


0 件のコメント: