『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年2月3日日曜日

豆を食べる鬼・・・

本日は節分!



午前中に河川敷で練習しました。
本日は学級閉鎖明けの選手も含めて4人。



ドリブル、パストラップの練習後、
休憩時間に豆まき!



豆の袋を開けると、これまた香ばしい匂いです。
まずは選手とコーチで、豆をいただきました(笑)



その後は鬼も福も関係なく、
豆の投げ合い・・・


<7>は投げられた豆を食べるという難易度の高い技を披露しておりました。

その技を見て「オレもオレも・・・」という声。

ほとんど「餌付け」のような状態(笑)



最後は3対3でのゲーム。
<10>の抜き方が良くなりました。
<4><15>も多くのチャレンジがあり、
昨日よりも進歩しておりました。

来週の試合で披露してほしいと思います。




同じ河川敷でやっていた1年生の試合を観戦。

試合前にワタシが鬼になり、
豆を投げていただきました。

かなりテンションが上がっておりました(笑)



そのテンションをサッカーに生かすのは、
なかなか難しいもんですな・・・


豆まきの時はややおとなしかった選手が、
ピッチでは走り回っておりました。

幼稚園生も攻撃に守備に頑張っていました。

なかなか面白い試合でございました。


6年生も1回戦は勝ったようですね。
試合に出た選手は、来週戦況を教えてください・・・



↑サラリーマンのような鬼



そうそう、先週で<9>が受験のため一時休部しました。
来年の今頃には「合格通知」とともに戻ってくることでしょう。

ガンバレ!<9>!
やるからには、
必死になって勉強しろ!





公式戦に向けて、鬼は外に出しておいたコーチより。

0 件のコメント: