『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年2月10日日曜日

もっとやれたかな?

ドモドモ。
お久しぶりです。
最近は週末しか書く時間がなく、
大変アタマを悩ませております。

土曜日は練習でしたが、
見事にお仕事になってしまいました。。。

Hコーチにお任せをしました。


日曜日の今日はコパ秦野に参加。
来週のあましん予選に向けてのシミュレーションでした。

試合時間も一緒とのことで、
アップから意識しておこないました。

1回戦 1-0 秦野サード
2回戦 0-4 秦野A


この日は<5>が「進化したプレー」を見せてくれました。
これまでのスピード一辺倒のプレーから、
緩急をつけたり、タテと見せかけてヨコに行ったりと、
変幻自在のプレーでした。

とても入部半年とは思えないお見事なパフォーマンスでしたが、
自分からプレーを変化させているところが素晴らしいですね。

<7>や<15>もいつもと違ったプレーをしておりました。

<8>のドリブルが上達してきました。


2試合目は失点からの切り替えの遅さが目立ちました。
仕方のない失点はあるものです。

そこから、
どう立て直すかがポイントでしたが、
最後の最後で立て直しましたが、
遅すぎました。



本日のテーマは、

『もっとやれたよなぁ~』



午後は良元小で練習。
2・3年生が試合をしている中で、
隅の方で練習しました。

パス・トラップの練習から、
ミニゲームをしました。

今日の試合の課題だったトラップを、
重点的に練習。

明日も積み重ねていって、
よい準備をしていきましょう。



秦野FCの皆様、
準備・審判など大変お世話になりました。
(審判、ありがとうございました!)
今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
お世話・応援いただき、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。



明日の練習用にサッカー道具を買い込んだコーチより。

0 件のコメント: