『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年12月30日日曜日

和歌山遠征

お正月休みギリギリまで、
珍しくしっかり働いておりました。

年末年始は帰省もせず、
仁川にいるせいか、
急にヒマになってしまいました。。。

ようやく、和歌山遠征やその他の話について、
書けそうです。


皆様、お忙しいとは思いますが、
お付き合い願います(笑)


22日~24日の3連休で、
和歌山遠征に行ってまいりました。


1日目
<予選リーグ>
第一試合 1-6 貴志JSC
第二試合 0-5 プログレスFCナンキ
第三試合 2-7 FCグランディール

2日目
<Cトーナメント>
一回戦 2-4 富田
フレンドリー
第一試合 0-0 サザンウェイブ泉州
第二試合 8-0 FCサザンクロス

3日目
フレンドリー
第一試合 2-1 南紀JSC・B
第二試合 2-0 すさみJSC
第三試合 0-4 エストラッサ湯川

結果:3勝1分5敗

3日間を通じて、
試合の入り方が最悪に近かったです。

どんなチームでも先制点を取ると、
ホッと落ち着くもんです。

簡単に相手を落ち着かせ、
自分達を慌てさせすぎでございました。

全員が集中力がないわけではないのですが、
ピッチに立つ8人全員が集中している試合というのはなく、
残念でした。


ワタシが選んだMVPは4年生のNOちゃん。
サブキーパーとしてメンバーに選んでいましたが、
サイドバック、中盤、トップと、
それぞれのポジションで、
思い切りのよいプレーをしていました。

練習中はヘディングを怖がっているところがありましたが、
試合ではコーナーキックにしっかり合わせてGOAL!

その試合では左サイドからの飛び出しから、
しっかりアシストを決めておりました。

新しい一面をしっかりアピールしてくれました。



次点は<3>でした。
いろんなチームと対戦しましたが、
しっかり自分の力を出し切っていました。
その中でチャレンジをもしていたのが良かったです。

更に<6>。
新キャプテンとしてチームを引っ張っていたと思います。
元々気が利く選手ですので、
彼本来のキャプテンシーが発揮されておりました。


この遠征でのフル出場を果たした<9>もよかったです。
落ち着いたプレーとともに、
攻撃参加も目立ってきました。
試合を重ねるたびに進歩していると思います。


宿舎のミーティングでは、
チームの強化について議論しました。

思ったより全員がしっかりと意見を出しておりました。
(ホンマに真面目なチームです・・・)

他にも課題などはたくさんあると思いますが、
取り組むべき課題を共有できました。


それ以外の場面でも、
【チームで話し合う】場面が多く見られました。

今後に生かしていきたいですね。





大会関係者の皆様、
準備・審判など大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

宿舎やバスの関係者の方々、
2泊3日、ありがとうございます!

保護者の皆様、
寒い中、多くの応援をいただきありがとうございました。
2泊3日を共に過ごして、
これまでと違った一面を見ることができ、
今後に生かしていこうと思っています。
ご協力、ありがとうございました。

F監督、ご同行いただき、ありがとうございました。



バスではほとんど寝てたコーチより。

0 件のコメント: