『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年12月2日日曜日

合格圏内

やや肌寒い朝でした。
今日は待ちに待った(?)駅伝大会。

仁川小を出発して河川敷に着くまでは、
タラタラしていた5年生チーム。

会場に到着して大きなゲートと大勢の選手達を見て、
ややビビリ気味な表情になったのでした。



開会式前にタスキの渡し方やコースを簡単に確認。
開会式後の第一レースに登場しました。

昨日の走りを見て、
走る順番を変えたワタシ。

スタートは予告通り<13>
一気に飛び出しすぎたのか、
中間地点ではバテバテ。
やや体調不良だったようで、
27位スタートと出遅れます。

第二走者は<9>。
昨日の走りを見て、変更しました。
期待通りの粘り強い走りでした。

第三走者は<6>。
いつもの粘り強い動きを期待しておりましたが、
昨日はもう一つ。。。
昨晩は飲み物を間違えて眠れなくなる事故もあり、
羊を4000匹以上見つけたとのこと(笑)

さすがに前を走る相手を見ると、
しっかり抜いておりました。

第四走者は予定通り<8>。
来年の駅伝部主将候補です。
ハイペースで一気に5、6人を抜いてくれました。
顔を歪めながらのスパートは、
素晴らしい走りでした。

第五走者は<5>。
こちらも昨日もうひとつだった彼。
しかしこの日はしっかり気持ちを込めて、
素晴らしいスピードで駆け抜けました。
見事な走りでした。
(いつもやれヨ・・・)

第六走者は<10>
アンカーに予定していましたが、
前の日の走りを見て短距離に向いていると思い、
6番目へ。
持ち前のスピードを活かしながら、
順位を上げました。

アンカーは<3>
運動量豊富な彼はしっかり2kmを走り切りました。
しっかり前の人を抜いておりました。
さすがでございます。


第一走者でハプニングがあったものの、
一人一人できることを発揮し、
最終的には第一レースで15位となりました。


走れなかった<7>には監督をしてもらいました。
きっと走りたかったであろう気持ちを、
チームへのサポートに向けてくれました。

コーチは<4>
<15>や<11>と協力して選手をサポートしていました。
ナンバーをつけたり、お茶を準備したりと、
大変助かりました。

4人とも、本当にありがとう!


総合順位は34位。


3位という選手達の目標の10倍(?)で、
ワタシの目標の30位以内にも入れませんでしたが、
5年生としては合格圏内ですね。


来年はメダル獲得、そして焼肉食べ放題を目指して、
頑張りましょう!!



来年はガンバルゾ!!


宝塚市体育協会の皆様、
朝早くから寒い中、準備・運営いただきありがとうございした!
楽しい思い出ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
寒い中、応援ありがとうございました。
久しぶりに強い気持ちを見ることができました。
サッカーに生かせるように頑張ります!
来週もよろしくお願いいたします。






応援ありがとうございました!



その後も面白いことがいっぱいあったけど、
書ききれないのでまた今度コーチより。

0 件のコメント: