『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年12月13日木曜日

サッカー少年よ!観ました?

日曜日の夜、
クラブワールドカップの準々決勝、
広島 vs アル・アハリを観戦。

惜しかったですねぇ~。

両チームともボールをしっかりキープしながら攻めるタイプだったということもあり、
観ていて楽しいゲームだったと思います。

後半の佐藤寿人選手のゴールチャンスも悔しかったですが、
打つべきところで打てなかったことも悔しいところです。

アル・アハリの方が、
個の力は上だったせいか、
カウンターという手を併せ持っていたことが、
広島よりも勝利を引き寄せた要因だったように思います。


広島の両サイドの清水選手、ミキッチ選手は、
攻守に頑張ってましたけどネ・・・

密かに「広島が優勝するのでは?」と思っていただけに、
残念でした。



この試合、
お互いに「ウラを狙う」というシンプルな攻撃が多かったせいか、
サッカー少年には勉強になる試合でしたね。
(ちゃんと観てたか?)

パスを出すタイミングと場所、
受ける側の動き。。。

特に前半は広島のサイドは素晴らしかったですし、
後半にそれを防いだアル・アハリを面白かったですね。

DVDに録画したので、
「みんなで観戦する会」を開いても良いかと思いました。


和歌山遠征の夜でやろうかな・・・


「個人的に貸してくだされ!」という選手は、
おっしゃってください。。。




「和歌山の夜」でやることは既に決まっているコーチより。

0 件のコメント: