『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年11月14日水曜日

心配無用でございました。

オマーン戦を観戦。
勝って何より、ヤレヤレです。

トラップミスが目立ちましたが、
それもオマーンのプレスの速さゆえ。

ホーム無敗、圧倒的な声援に後押しされてか、
オマーンの頑張りがスゴかったと思います。
最後まで運動量が落ちませんでしたね。


日本代表は左サイドからは攻め込んでいたものの、
右サイドからの攻撃がもうひとつでした。

ガッチリ守られていたこともありますが、
意思疎通の悪さのせいか、
走り出しとパスのタイミングが合っておりませんでした。


同点のシーンは、
仕方ない失点ですが、
あのファールが惜しまれますし、
その直前のチャンスが中途半端なプレーだったのも原因ですな。



最後は岡崎選手。
ケガ明け直後の大事な試合で先発で使われるところに、
ザックの信頼を感じますが、
更に確固たるものにするGOALでした。

あそこに飛び込んでくるのは、
ボールが出てきてからでは遅いですよね。
予想というか、思い込みという感じなんでしょうかね。

さすが!でございます。


活躍してもあまり評価が高くない岡崎選手。
なかなかテレビでも注目を集めません。


「今日、インタビューなかったら、あんまりやろ・・・」


と思いながらテレビを見続けました。

今日は岡崎選手ばかり映っておりました。

「そやろ、そやろ・・・」とちょっと満足。


これでもか!とばかりに喜ぶ岡崎選手を映します。


「こりゃ、確実にヒーローインタビューやな」

と思った途端に、
「ちゃんとしゃべれるかいな・・・」と心配になってきます。

ザックを押しのけて、最初のヒーローインタビュー!


しっかりとした話で、
堂々としたインタビューでした。


ワタシの心配など無用だったのでした。


ドウモ、スミマセン。。。


おかげで素晴らしい今年の最終戦になりました。
(来年もヨロシクお願いします)



ホンマに持ってるなぁ~と思った「持ってないコーチ」より。

0 件のコメント: