『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年11月11日日曜日

雨降って、サッカー観戦。

今日の関西大会宝塚予選は中止。

朝は駅伝大会の申込書を書き込みました。
走る順番も考えました。
追々と、このブログで発表してまいります!


良元小での交流試合は午前中のみ実施したようです。
みんなに挨拶した後、
一路、京都へ向かいました。


高円宮杯関西予選を観戦。
2回戦の伊丹FCと第一シードの京都サンガの試合。



先制点をとったものの、
京都のタテの攻撃に苦しむ伊丹FC。

後半早々、縦パスだけでなく、
ショートパスで今度は攻める京都。

あまり効果的でなかったせいか、
逆に相手を楽にしたように感じました。

PKで伊丹FCが追加点を取り、2-0。
10人になった京都は、
トップにロングボールを当てて攻めてきました。

セカンドボールを終始拾ってきた伊丹FCも、
さすがに押し込まれてきて、ミスがでてきます。

終盤とロスタイムに京都が点を取り、
同点に追いつきました。




PKは時の運ですな。
雨で芝が濡れていたことも選手を悩ませたと思います。
結局、伊丹FCさんが勝ちました。

あと2つで全国大会。
と同時にまた1週間サッカーを楽しめるということなんですね。

来週も頑張ってください!

先日、ガンバのサッカーに驚いただけに、
京都サンガのサッカーは、
やや残念でした。
ポテンシャルの高い選手が揃っていましたし、
基本技術も高かっただけに、
もうちょっと面白いサッカーを見せて欲しかったです。
(選手の問題ではないですな・・・
  あれをトップチームがやってもお客さんは入らないですな)



高校サッカーの兵庫県決勝戦は、
見ていて面白い試合でした。

前半は神戸弘陵のリズムのよいパスで試合を支配。
そろそろ終了というところで、
滝川二の個人技からのロングシュートが決まります。

左右への揺さぶりに加え、
低く速いボールや高さのあるクロスなど、高さの揺さぶりを加えて、
相手ディフェンスもやりにくそうでした。

思わず一斉メールで「試合を見なさい!」と送りそうになりました。


2点も素晴らしいシュートでしたね。

今年の代表は滝川二。
チームを落ち着かせるような栫監督のコメントが印象的で、
全国でもやってくれそうな気がしました。

表彰式では宝塚ジュニア出身のSちゃんの姿も映っていましたね!
全国大会出場を勝ち取ったにも関わらず、
やや強張った表情だったのは、
彼自身の戦いがまだまだ残っているからなんでしょう。

ガンバレ~!



岡山県は作陽高校に決まったようです。
こちらも期待しております。


2週間作戦を考える時間ができたコーチより。

0 件のコメント: