『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年10月22日月曜日

泣きながら帰宅。

日曜日は河川敷で練習。

アップ、ドリブルをした後に、
1対1、パス練習をしました。

1対1では<11>が多彩なドリブルをしておりました。
昨日とは違ったメンバーが調子がいいのは、
いいことだと思います。

パス練習では、
ダラダラしたパス回しが目立ちました。

集中した後は、
サポートの声と動きが活性化し、
ワンタッチでのパス回しが増えてきました。


昼食を挟んで、
午後も練習。

午後はミニゲームのみをしました。
<5><8>のボールをもらう動きがよかったと思います。

<7>のしぶといディフェンスもGOODでした。

調子は上がってきていますが、
まだまだ出来ると思います。


昼食を摂りながら、
サッカーの映像を観ました。
世代のせいか、サッカー見てないのか、
有名な映像を観ながら、
「オ~・・・」っと驚いておりました。







その後は仁川小の1・2年生の試合を観戦。




1年生は人数が少ないですが、
頑張っておりました。

中には試合中に「アッカンベー」をする、
ユニークな選手もおりました。

2年生は面白いチームですね。

鋭いドリブルをする選手。
豪快なシュートを決める選手。
ナゼかディフェンスを頑張る選手。

などバラエティ豊かな選手が勢ぞろいしており、
今後が楽しみでした。


最後は6年生とコーチの試合。
仁川小にいた<5>にも参加してもらいました。

<5>のクロスをどフリーで決められなかったことが、
大変悔しく、泣きながら帰宅したワタシですが、
楽しい試合でございました。



朝から夕方までボールを蹴って走りました。
おかげで足はガクガクです。。。

数年ぶりにサッカーで会社を休みました。



やれやれです。。。



サッカーの買い物をしたので来週の練習が楽しみなコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、おっさんコーチ様。
いつも楽しくブログを拝見しております。
先日、息子(3年生)の公式戦がありまして、2回戦で負けてしまいました。
息子は「負けちゃった~」ぐらいのものですが、親の私は予想以上にへこんでしまいました。
そんなに期待していたつもりは無かったのですが、知らず知らずに期待していたのですね。
いつの間にか過度の期待をしていたのだと思います。
まだ3年生、おっさんコーチ様のように子供とサッカーを楽しむ親にならなければと反省した一日でした。

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます!!
いつもご覧いただき恐縮です。。。

お気持ち良くわかります。
ワタシなど、いつも過度すぎる期待を選手たちにしております(笑)
それに比べるとマシではないでしょうか?

期待していたのを忘れかけた頃に、
期待以上のことをすることがあるので、ややこしいですな。

期待していて凹んでいることを伝えるのも大事ですな。

サッカーを共通の話題にしていくと、
反抗期の時期に助かることを感じる、
今日この頃です(笑)