『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年10月20日土曜日

よ〜やく調子が。。。

昨晩まで午前中は練習だと思っていました。
老いが加速しております。

午前中は万博で伊丹FCとガンバ大阪の試合を観戦。


夏のクラブユース選手権で日本一になったガンバ大阪。
(トップチームとはエラいちがいですが。。。)

技術、連携など、
レベルが一つ上でした。

次のプレーへのイメージ

1対1

が本当に上手でした。


しっかり周りを見ながら準備をして、
相手をしっかり見ながら1対1に対応する・・・

攻撃でも守備でも、
やり続けている感じでした。

大変、勉強になりました。



午後は仁川小で練習。
サッカーテニスでアップした後、
ドリブル練習、1対1を練習しました。

最後は6年生とのゲーム。
<3>がしっかりボールをキープして、
左右にボールを展開していました。
先週の試合よりも良かったです。

<6>のしぶといプレー、
<7>の鋭いドリブルとバランスの良いプレー、
<4>のプレス、
<9>の読みのいいディフェンス
がよかったですね。

だんだん、調子があがってきたとおもいます。

明日はたっぷり練習。
頑張りましょう。


今日から高校サッカーの兵庫県大会が始まっています。
明日は<<<9>>>の試合。
いきなり強豪との対戦でした、
いつものように力を出し切ってほしいもんです。



練習メニュー考案中のコーチより。

0 件のコメント: