『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年10月13日土曜日

勝っちゃいました。。。

少し早めに起きて、
録画しておいたフランス戦を観戦。

勝っちゃいましたね(笑)

しかも見事なカウンター攻撃でした。



本田選手のケガで香川選手をトップ下に据えるかと思いきや、
さすが「お堅いザック」、
中村選手をトップ下にして、
香川選手はいつものポジションでした。

2001年の0-5で負けた試合の時は、
ツルツル滑るのは日本代表だけでしたが、
今日は「お互い」滑っておりました(笑)

試合では押されているものの、
ベンゼマを除いてはそんなに技術の高さを感じませんでした。

攻撃しているものの、
サイドからのワンパターンなものばかり。
(かなり運に助けられましたが・・・)

フランスはリベリ選手が入って、
サイドから中に切り込む攻撃が増えてきて、
活性化され、
失点は時間の問題のような感じになってきましたが、
川島選手のどやセーブに助けられましたね。


得点シーンのカウンターはホンマに見事でした。
ハーフナー選手の交代は意外・疑問でしたが、
ザックの采配がドンピシャでしたね。

しかし、あそこであれだけの走りを見せる長友選手には、
驚きでした。




なんて感じで試合を見ていたら、
練習時間に若干遅刻。

一通り練習を終え、
シュート練習をしておりました。(エライ!)


明日の試合に向けて、
シュート練習・フィニッシュの練習や、
攻撃の練習などをおこないました。

午前中はいい感じで終われました。

練習の合間に最近流行りの「漫画カメラ」で撮影。

















↑何となく誰かわかるところがいいですな。


<3><6><8>はココで6年生の試合に合流。


6人で午後の練習を開始。
サイドからの攻撃練習では、
<7>が鋭いパスを出しておりました。

最後は3vs3+1でミニゲーム。
<5><7><10>がいいプレーを見せていました。



その後は6年生の試合を観戦。




伊丹FCさんからのご招待で、
6年生だけでなく、中一とも対戦。

中学生相手に、
<3><6><8>とも、
しっかり体を張っておりました。

伊丹FCの皆様、
ありがとうございました!



明日は市内大会。

今日の練習や試合で出せたように、
気持ちで負けずに闘ってほしいもんです。




がんばるゾ!!





今日も足がガクガクするコーチより。

0 件のコメント: