『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月6日木曜日

見習いたいミーティング


いやはや、本日の代表戦も観ておりません。

すっかりサッカー離れしておるワタシです。

昨晩遅くにブンデスリーガで、
清武選手の試合を観ておりました。
(今年はNHKが中継するんですね)

「やっぱオモロイなぁ~」と観ておりましたが、
いつのまにか寝ておりましたzzz・・・
なかなか厳しい今年の夏です。

そんなワタシの紹介するサッカーニュースですので、
大した話ではありませんが、
いくつかご紹介を・・・


●ヤングなでしこ韓国戦前のミーティング

今週土曜日に3位決定戦をおこなうヤングなでしこ。
準々決勝の韓国戦は大いに盛り上がったようです。(観てないんで)

ヤングなでしこの「ブログ」なでしこ公式サイトにあるのですが、
そこで韓国戦前におこなわれた選手だけのミーティングの模様がでています。



















攻守において個人として、チームとして何をすれば良いのか。
お互いの意見や思いをぶつけ合いながらどうしたら勝てるのかを話す。
こうしたことの繰り返しが雑念を取っ払い、プレッシャーを拭う。

見習いたいところです。
高2も中3も一度はやっていますが、
5年生チームも一度やろうかなと思いました。


 ●メニコンカップ
クラブユース選手権で活躍した選手を集めて、
東西対抗戦をおこなう「メニコンカップ」

今年は今週土曜日に名古屋で開催されます。
クラブユースでベスト16に進出した伊丹FCからも1名選ばれております。

 過去の出場選手で現在Jリーガーになっている選手も大勢います。
 頑張って欲しいですね。



最近、サッカー本を紹介してないな・・・
そもそも本買ってないしな・・・
買わなきゃな ・・・

なんて最近話題のサッカー本を検索しておりました。

たまたま見たサイトの「本が並ぶ写真」が、
どうも懐かしい・・・






ワタシも画像を勝手に使うので、
別にいいのですが・・・(ホンマはアカンのでしょうが・・・)


ちょっとビックリしました。



写真の出来よりも本屋さんの並べ方のおかげやね。

改めて思いました。。。


ではでは。


結局本を買えてないコーチより。

0 件のコメント: