『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月28日金曜日

芸術の国ですもの・・・

U16日本代表は北朝鮮に無事に勝ち、
U17ワールドカップ出場に向けて王手となりました。
次戦の30日シリア戦に勝てば出場決定です。
組合せも悪くないですね。


昨日のフランスのニュースには驚きました!

ジダンの伝説的頭突きがブロンズ像に!パリに展示

 あの伝説の場面がブロンズ像に!2006年W杯ドイツ大会決勝で、フランス代表MFジダンがイタリアDFマテラッツィに頭突きして一発退場となったシーンが、ブロンズ像として再現され、パリのポンピドゥー・センターの入口部分に展示された。27日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトなどが報じた。

 ブロンズ像は高さ5メートルという大きなもので、作者はアデル・アブデセメッド氏。タイトルは「敗退に捧ぐ」。マテラッツィは「ニューヨークで紙の模型を見せてもらった。素晴らしかったね。ただ、これは敗退した彼らフランス代表に捧げたものだから」とコメントした。同作品は来年1月7日まで展示されている。

[ デイリースポーツ 2012年9月27日 19:18 ]


なんじゃ、そりゃ・・・





























しかも、デカい!(笑)


タイトルからすると、
よほど悔しい決勝だったんでしょうね。
(いうても6年前ですからね)

さすがにジダンにはコメント聞いてませんね。。。



久々に神戸FCさんのサイトを見たら、
<<<14>>>の活躍が出ていました。

準決勝をこっそり観に行こうかと思いましたが、
イヤな顔されそうなので止めました(笑)

大会は終わったようですが、
また次の目標に向かって頑張ってください!



睡眠不足のコーチより。


0 件のコメント: