『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年9月3日月曜日

夏休み最後の練習

夏休み最終日。
午前中に河川敷で練習しました。

広い河川敷でいろいろなスポーツを楽しむ団体の合間で、
3・4・5・6年生がそれぞれの場所で練習しておりました。

今月行われる選抜選考会のチーム内選考に向けて、
リフティングからスタート。

夏休み期間中によく練習していた選手と、
そうでない選手がハッキリしてました。

ボールコントロールとドリブル練習の後は、
2対2+1のボール回し。

パスを回すか、スペースにボールを運ぶか、の選択を、
意識しながらプレーしました。

フリーマンになってもらった<8><11>がいい判断をしていました。

やや広めでやったせいか、
よくボールが繋がっていましたが、
ディフェンス時の読みの悪さや、
声のなさが気になりました。

<3>のディフェンスがよかったです。

この辺から暑さが増してきました。
朝はマシだったのですが、
河川敷からの照り返しというか、
蒸し返しのようなイヤな暑さです。

その後は4対4+2のボール回し。
ショートパス・ショートパス・ロングパスでのサイドチェンジなど、
ワンタッチでの判断のいいプレーが増えました。
ポジショニングのよいサポートができていたと思います。
<6>のいい判断が多かったと思います。
(だんだんと調子があがってきました)

休み休みで最後はゲーム。

難しいゲームでしたが、
<5><10>が落ち着いてシュートを決めておりました。

かなり最後はバテておりました。
正直いってワタシがバテバテ(笑)


ゲーム終了後は最近お決まりのランニング。
あまりランニングは好きではないのですが、
最後に走ることにしました。
(半分は自分のためですが・・・)

よく頑張っていました。
4年生はもっと走っておりました・・・


久しぶりにしっかり動いたせいか、
帰りの自転車で早くも筋肉痛でした・・・


夏休み最後の日、
体のケアをして明日からの学校に備えてください!


おっと・・・
宿題を残した【あの人】はどうなったんでしょうか?

この話はまた今度・・・(笑)



足がガクガクで午後は歩きづらかったコーチより。
(痩せなアカン!)



0 件のコメント: