『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年8月10日金曜日

乞うご期待。。。

昨晩はなでしこジャパンの試合を観戦。
惜しかったこともあり、ほとんど寝ることができませんでした。

アメリカの方がチームの意思がハッキリしていたように思います。
長いボールで攻めるのか?
ゆっくり攻めるのか?
逆サイドを使うのか?
クリアの場所まで決まっていたような感じさえしました。

ポゼッションやチャンスの数はなでしこの方が多かったと思いますが、
やや運にも見放されてましたね。

パワーやスピードということではなく、
プレーのテンポの遅さを感じました。
遅くても十分攻撃できることは、
素晴らしい技術ですが、
4年後は通用しないでしょう。

W杯優勝、五輪銀メダルという結果は、
日本サッカーに残した大きな足跡です。
(もうこんな結果生まれないかもしれません)

今後はいかにスムーズに世代交代をするかだと思います。


男子の方は力不足でしたな(笑)



寝不足のまま仕事をしていたせいか、
効率が悪かったのか、
結局、大阪に帰ることはできず、
今日は東京に泊まります(涙)

お盆ということもあるんでしょうが、
明日は始発から飛行機は満席です。。。
乗れなかったら【練習は中止】。。。

何がなんでも乗せてもらいます(笑)


行きの飛行機の前の席に小笠原選手が乗っていたコーチより。
(ワタシより少し大きいくらいでした)

0 件のコメント: