『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年6月17日日曜日

あと一勝。

昨晩からの雨が降り続き、
天気予報通り、朝から雨が降っておりました。

最近は温暖化のせいなんでしょうか、
天気予報通りに進まないことが多く、
練習できちゃうこともあるんですが、
天気に右往左往させられることもあって、
イヤになっちゃいます・・・
午前中に早々中止を決めました。


ウクライナvsフランスを観ていたので、
ゆっくり寝てから、
午後からJグリーン堺に出掛けました。

クラブユース選手権関西大会の決勝トーナメントラウンド16。

伊丹FC vs 神戸FC を観戦。

両チームの持ち味が出ていて、
一進一退の好ゲームでした。

両チームとも決定的なチャンスを生かせず、
0-0のままPKとなりました。

伊丹FCさんはGKがファールで退場となり、
交代したGKでPKに臨みます。

一人目をストップしたかと思いましたが、
「蹴る前に動いた」という判定でやり直し・・・
やり直しも見事にストップ。

この一本で一気に流れが決まり、
伊丹FCさんがベスト8に残りました。

全国まであと一勝。
がんばってください!



次は千里丘FC vs ヴィッセル神戸を観戦。



千里丘FCの多彩な攻撃にヴィッセル神戸がどう対応するか?
という試合でした。

前半は千里丘FCが押していた感じでしたが、
一瞬のスキをついたヴィッセル神戸が先制。

後半は一進一退でした。

千里丘FCの攻撃は本当に多彩でした。
ボールと選手がナナメに進みながら、
確実にゴールに近づいていきチャンスを積み重ねていく。。。

他のチームと比べても、
プレーのスピードが速かったように思います。
(ガンバ大阪とかは観てませんが)

結果は1-3でヴィッセル神戸が勝ちました。



実はワタクシ、『初Jグリーン』なんでした。。。
建設中に2度ほど行ったことがあるんですが(意味なし)、
出来てからは初めて行きました。

どうでもいいけど、風強すぎ・・・

雨は降っているものの傘の使い方次第で、
あまり濡れないのはいいのですが、
傘の向きを間違えると一気に傘が壊れます(笑)

ボールがかなり曲がっていて、
落下点を見誤るシーンが多く、
サッカーしにくそうでした。

計画時には「周りに木を植えるから・・・」なんて話でしたが・・・








これじゃぁ~何年かかるかわかりません(笑)



他には小学生、中・高校生、大学生にシニアまで、
いろんな世代がサッカーしておりましたし、
U20女子日本代表も練習しておりました。

そういう意味では、
いろんな世代をフラフラ観に行くにはいいですよね。

これだけ広い平坦な土地ということになると、
海側になっちゃんでしょうね・・・

兵庫県にもほしいですね。
(便利なとこに・・・)



ではでは。


EURO観戦中の昼夜逆転しているコーチより。

0 件のコメント: