『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月26日土曜日

意外な成果。

午前中は良元小。
練習前に地域の方々と一緒に掃除をしました。

真面目なチームカラーもあってか、
仕事を自ら見つけながら、
せっせと掃除をしておりました。

周りの方々に、
お褒めの言葉をいただき、
仁川SCの評価をしっかり上げておりました。
先週の遠征のテーマは、
意外なところに生きておりました。

あまりの頑張りに、
ワタシはアイスのご褒美を買ったほどです。
お疲れさまでした。



午後は仁川小で練習。
練習の合間に新入部員歓迎会をおこないました。
最近の一年生は元気がいいですな。
ハキハキと自分を紹介しておりました。

練習を見ておりましたが、
物おじせずにワタシにも話しかけてきます。

挨拶の練習もしておりましたが、
歓迎会でも発揮されておりました。
こちらこそ、ヨロシクね。



キック練習、ドリブル練習、シュート練習など、
一通りを終えて、
4年生とゲームをしました。

ボールキープはできておりましたが、
ゴール前での攻撃が単調でした。

工夫がないので、
攻めているのに勝ってない状況でした。

先週の遠征と一緒ですね。。。


後半は多少の工夫がありましたが、
全体的に直線的で、
相手にとって守りやすい攻撃でした。

相手との駆け引きをしないといけませんね。


6年生とのゲームは、
用事があったので観ておりませんが、
いかがでしたか?



また教えてくださいな。。。

ではでは。


掃除は「指示役」ばっかだったコーチより。

0 件のコメント: