『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月4日金曜日

初の合同チーム結成!

今日は一変して肌寒い天気でした。
5年生と6年生合同で木津カップに参加いたしました。


【予選リーグ】
第一試合 1-0 木津
第二試合 0-1 綾北
(予選リーグ2位)

【2位トーナメント】
準決勝 3-0 新多聞
決勝   0-1 リべリオン

結果:12チーム中6位


第一試合。
6年生のTっちゃんにGKを務めていただきました。
積極的に彼にバックパスを出すように指示をしたのですが、
落ち着いて(?)処理しておりました。
なかなかいいGKだったと思います。

1点は取ったものの、
中盤&2トップの役割が不明確で、
効果的な攻撃ができませんでした。

5年生の<13><15>と6年生のYUT君が、
良く頑張っていたと思います。
(シュート打ってほしかったですね)

第二試合。
攻めきれない試合でした。
慌てて打つシュートが多く、
もったいない攻撃が目立ちました。

走りきれない根性が残念でした。
(あれは体力ではないですゾ)


第三試合。
<2>と<3>のポジショニングがよかったです。
慌てずにボールをもらう事で、
次のプレーの視野やバリエーションが増えていったと思います。
6年生のYUS君のシュートとドリブルは見事でした。

第四試合。
攻守の切り替えが早い、
緊張感のあるいい試合でした。

両サイドへのボールの運び方などは、
一番よかったと思います。

いずれの試合も、
SEA君、Tっちゃん、ISE君の6年生のDF陣が、
よく頑張ったと思います。

特にSEA君は体を張り、
必死に走りとチームのために、
頑張っておりました。
あとは自分の技術をしっかり磨き、
チームへの指示ができればGOODですな。


初めての合同チームにしては、
意思がしっかり共有されたプレーを、
数多く見ることができました。

継続することが大事ですゾ。



木津SCの皆様、
準備・審判など素晴らしい大会運営、
ありがとうございました。

対戦いただいたチームの皆様、
今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話、応援いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Nコーチ、Iコーチ、Hコーチ、
審判いただきありがとうございます。
お陰さまで<3>の弟、YUH君の、
「ひらがな教室」に勤しむことができました(笑)
(YUH君!しっかり勉強するように!)



寒いは腹は減るわで、
家に帰ってピザをたっぷり食べすぎたコーチより。

0 件のコメント: