『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年5月3日木曜日

GONJOカップ

GW後半初日、
御所川さんに「GONJOカップ」にご招待いただきました。

【予選リーグ】
第一試合 2-1 池尻
第二試合 0-5 御所川B

【3位決定戦】
2-1 けやき

結果:3位

5年生になって初めての試合でしたので、
試合勘というのを心配しておりました。

1試合目は先制されましたが、
前半終了直前に同点にしました。
(<3>のいいシュートでした)

後半はボールのもらい方がよく、
ワンタッチでリズム良くチャンスを作っておりました。

2試合目以降は、
オフ・ザ・ボールの動きが遅く、
結果ボールを持った選手が慌ててしまうという、
同じような失敗を繰り返しておりました。

声を出してサポートしていれば、
チャンスに繋がるシーンがたくさんありました。

「声が出てない」というのは、
5年生のテーマではないですな(涙)
情けないお話です。。。



今日は<10>がよかったと思います。
フェイントをかけながらの攻撃的なプレーは、
成長を感じました。

<15>も体の大きさをつかった、
自信をもったプレーがよかったです。

デビュー戦となった<13>は、
積極的にボールに絡んでおりました。
周りの味方が遠慮していたくらいです。
(それはそれでヤツラに腹が立つのですが・・・)
あわや・・・というシーンも多くありました。
ベンチでも大きな声を出しておりました。


<9>もようやく落ち着いたプレーがでてきました。
あともう一歩です。




リフティング大会では、
<5>が優勝、準優勝は<2>でした。
日頃の努力の成果ですな。
立派です。


まぁ新年度最初の試合と考えれば、
まずまずなんでしょうか?

明日も大会なので、
しっかり調子を上げていきましょう。


御所川SSDの皆様、
準備・運営・審判など大変お世話になりました。
リフティング大会など楽しい一日を過ごすことができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番はじめ、多くの方の応援をいただき、
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。





今日のMVPはオレだったと本気で思っているコーチより。

0 件のコメント: