『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月29日日曜日

GW初日。

GW初日は陽射しの強い日。 日焼け止めをウッカリ忘れ、 エライことになっています。。。 午前中は一中の春季市内大会を観戦。

久しぶりに懐かしい面々と会う事ができました。

<<24>>は気持ちの入ったプレーでした。
シュートの際の冷静さが課題ですな。
あなたならもっともっとチームを引っ張っていけると思います。

<<9>>のプレーも久々にみました。
彼には珍しくポジションチェンジをしておりました(笑)
自信を感じたプレーでしたが、 まだまだ積極的にプレーできるはずです。

<<4>>には一番成長を感じました。
チームの役割をしっかり認識したプレーだったと思います。
ポジションに入るスタートとボールのもらい方を考えると、
プレーにバリエーションがつくと思います。

<<6>>にも会いました。
相変わらずガッチリしておりました。
彼らしく頑張っているのを見て安心しました。

一中のサッカーは攻撃面で変化を感じました。
選手達でしっかり共有していますね。
勝てた試合だったと思いますので、
次の大会に向けてよい準備をしてください!


次は全日予選を観戦。

第一試合を勝ち、
勢いに乗りたい第二試合を観戦。

出場した5年生3人とも、
良さは出ていなかったと思います。

途中出場の<3>の序盤だけが、
落ち着いて役割を果たしておりました。

彼も含めて、 3人ともあまり意味のあるゲームではありませんでした。
当然ながら、たいした貢献もできておりませんでした。

<2>はディフェンスというものを、
もう一度しっかり考えた方がよいと思います。
なぁ~んとなく「それらしく」プレーしすぎです。
失点後も同じ失敗を繰り返しておりました。

<5>は先々週から同じようなプレーで、
同じような失敗を繰り返しておりました。
さらに今週は準備が遅い状態でした。
ボールが来てから動き、
ボールを受けてから考えるので、
プレーは全く通用せず、
何の役にもたっておりませんでした。

普通は1分で交代ですな。

<3>も朱に交われば・・・という感じでした。
自分のプレーにプライドと自信をもって、
しっかり磨いてください。

<8>は出場機会がありませんでしたが、
アピール不足だと思います。
しっかり準備して、しっかりアピール。
全て自分のためです。


この日も観戦途中で帰りました。
やれやれです。。。


午後は体育館で練習。
ドリブル・パスは悪くありませんが、
キックの精度が低すぎました。

<15>が大きな声を出して、
積極的にボールをもらっていたのがよかったです。
<10>もドリブルで仕掛ける姿勢Goodですな。

<7><11>はドリブルとパスのバランスがよかったです。


途中から<3>と<8>が合流。
声もしっかり出ておりました。 (6年の試合でやりなさい)


<2>も<3>も<5>も<8>も、
残って練習する他のメンバーは着実に上手になっていることを、
しっかり考えた方が良いですゾ。

キミ達はどこでどうやって練習するのか?
意識を高く持つ必要があると思います。


残り試合での奮起を期待しております。


日焼けが痛いコーチより。

0 件のコメント: