『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月20日金曜日

久々の本紹介

ドモドモ。
バルササッカー好きのアンチバルサコーチです。

昨日、チャンピオンズリーグ準決勝の1stLeg、
チェルシー vs バルセロナ を、チェルシーを応援しながら観戦。

チェルシーも頑張りましたが、
ゴールポストも頑張りました(笑)

チェルシーのロベルト・ディ・マッテオ監督は、
お坊さんのような風貌・表情ですが、
なかなかの実力者ではなかろうかと思い始めました。
(実はワタシの同じ年齢です)

2戦目の楽しみです。。。





最近、本の紹介が少ないというご指摘をいただいたのですが、
本屋にはサッカー本が溢れております。

立ち読みも含めて、
一応目を通しているのですが、
同じような本が多く、
面白そうな本が少ないんです。。。


最近読んだのはコレ。

オシムのトレーニング
オシムのトレーニング千田 善 イビチャ・オシム

池田書店 2012-04-12
売り上げランキング : 798


Amazonで詳しく見る by G-Tools

既に取り組んでいる練習なども多いのですが、
バリエーションの作り方などが勉強になりました。

何よりもわかりやすいのがいいですな。

今週末のコーチ会議にも持参しようと思います。


そうそう、
こないだ紹介したDVDの風間さん、
川崎の監督になりそうですね。。。

異端児として賛否両論ある方ですが、
サッカーの実力者であることは間違いありません。

いよいよ日本サッカー界の真ん中に近づいてきました!
期待しております。

風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.4「シュート」 [DVD]風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.4「シュート」 [DVD]

ポニーキャニオン 2011-10-19
売り上げランキング : 1537

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑こっちも持っていこう。。。
(結局Vol.4まで揃えちゃいました)

仕事中に真面目そうな顔をしながら、
明日の練習メニューを考えるサラリーマンコーチより。

0 件のコメント: