『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月15日日曜日

カラダを動かす季節

天気予報に逆らうように、
午前中は小雨が降っておりました。
5年の練習は中止にしましたが、
6年生の試合をレフリーとして観戦。

<2><3><5>は6年生の中でも、積極的に声が出ておりました。

<2>はしっかりキープしていましたが、動きながら周りをみることができればと思いました。

<3>はボールのもらい方が良かったため、攻撃の起点になっておりました。もっとプレーが安定するといいですな。

<5>は動きが単純でした。あれでは相手が守りやすいと思います。前後左右、相手と駆け引きしてほしいところです。ドリブルの精度が低すぎです。練習が足りませんな。

<8>は序盤こそ遠慮がありましたが、段々と彼らしいプレーが増えてきました。
ボールを呼び込む声があれば、もっと良くなるでしょうな。



午後からは体育館で練習。
体験練習に2人参加してくれました。

アップでバスケットをしました。
最近、ようやく足元が上手になってきましたが、「手元でボールを扱う技術」はホンマにヘタです(笑)

5年にもなって両手でドリブルする人がいたのは驚きでした。

あとはひたすらゲーム。

多くの選手が得点をいれました。
<5><6>などは、何度もシュートを外しておりました(笑)

<7><10>の調子がよかったと思います。

久しぶりに全員でフットサルを楽しめました。


最後にグランドでは中一のメンバー、中二のNAK君やKAI君らとゲーム。

春らしい天気の中、しっかり汗を流しました。

夜は学年コーチが集まっての会議です。
今年の目標を共有したいと思います。

明日も頑張りましょう。


フットサルの敗北がメッチャ悔しいコーチより。



0 件のコメント: