『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年3月28日水曜日

監督選定理由・・・

久しぶりに新幹線に乗っております。。。

Jリーグ、ACLと開幕から5連敗だった
ガンバ大阪のセホーン監督がクビになりました。

セレッソ大阪との大阪ダービーをTV観戦しましたが、
 結果だけでなく、内容もかなり悪く、
イヤな予感はしておりました。

10年近く指揮をとった西野監督からのバトンをうけた新監督ですので、
早すぎるクビという意見もありますが、
プロの世界であれば当たり前なんでしょうね。


何よりも驚いたのは、
社長による発表会見


解任の理由は、

「指導者の持っている運、不運を重視したい。
    流れ、ツキ、運がなかった」

ガンバ大阪には、
最近流行りの占い師でもついているんでしょうか(笑)

唖然としてしまいますな。。。


松波新監督に対しても、

「問題点も分かるし、逆にやりやすいのでは」

とかなり楽観的です。。。
ワタシは松波新監督に
ユースの監督時代から指導者としてあまりいいイメージを持っていないのですが、

こんなフロントでの監督就任は気の毒なばかりです。

強かったガンバ大阪は、
西野監督や上野山氏などの初期の育成スタッフなど、
数少ない優秀な方で維持されていたんでしょうね。


トップチーム、育成など、
クラブとして一気に崩れないかどうか心配です・・・


話は変わりますが・・・
INACの澤選手の体調はかなり悪いようですね。
とうとう合宿から離脱してしまいました。

昨年7月のワールドカップ優勝から8ヶ月。

メディアを中心に、
みんなで澤選手を【消費】しちゃった感じです。

消費する側にも問題があるのでしょうが、

【人気がでる=消費される】

という図式をチーム関係者が認識して
彼女を守れなかったことが、
大きな問題だと思います。


今夜はチャンピオンズリーグのラウンド8。

ミラン vs バルセロナ

を観戦しようと思っております。

起きてられるかどうかが心配ですが・・・

試合に備えて新幹線で睡眠をとるコーチより。

0 件のコメント: