『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年3月8日木曜日

あ~勘違い。。。スイマセン

なでしこ、惜しかったですね。

たまたまTVをつけたら アメリカ戦をやっていました。

押されてはいましたし、
新しいメンバーを積極的に起用したこともあり、
連携がとれていないミスも多く、
内容的にはもうひとつでした。

でも勝っちゃいましたね。

前回のPKではなく、
しっかり90分で勝利を掴みました。

ドイツ戦も負けはしたものの、
アメリカ戦とは違い、
彼女達らしいサッカ-でした。

なでしこは、
進化してますね。。。

試合後のコメントも準優勝(世界2位?)で、

「結果を出せませんでした・・・」

男子とは目指しているところが違います。

大会当初は視聴率を心配しましたが、
決勝戦は20%を超えたようです。

より上を目指して進化し続けることが、
人気につながるんでしょうね。
(確かに観ていて楽しい)

ポジションは変えていますが、
新しいメンバーを試すことなく、
ホームで格下に負けてしまい、
途中でゾロゾロとお客に帰られる男子とは、
エラい違いです。。。


そうそう話はかわって、
ワタシは今まで大きな勘違いをしていました。

今まで、てっきりU23の酒井「宏樹」選手が、
岡崎選手と同じシュトゥットガルトに移籍していたと思っていました。
新潟の酒井「高徳」選手だったんですね。。。

どうもスミマセン。。。
お恥ずかしい限りです。。。

時々「?」と思うこともあったんです。

U23の予選がおこなわれている週に、
ドイツで岡崎選手にアシストしている・・・


右サイドバックにいるはずの酒井宏樹選手が、
なぜか左から岡崎選手のゴールを演出している・・・


ドイツの酒井選手はなんだか後姿が小さい・・・
(顔があんまり映らなかったことが原因やね)

「まぁ~ドイツでは肩身が狭いんちゃうか」


「もっと胸張って堂々としなはれ!」

などと勝手なことを思い、
間違いに気付かなかったのでした。

酒井高徳選手、どうもスミマセン。。。
ドイツでも頑張ってください!

これまでのブログにも勘違いの文面が幾つかあり、
クヨクヨと過去を引きずるタイプですが、
面倒くさいので訂正しないことにしました(笑)

サッカーにミスはつきものですな。。。

ではでは。

この間違いはしばらく引きずりそうなコーチより。

0 件のコメント: